« 雨天中止 | トップページ | 白い花なら百合の花~ »

2009/07/02

ほたての燻油漬

先日、知り合いにいただいた

ほたての燻油漬

003

これがなかなか美味しくて

ビールのつまみにベストマッチです

飲むとたくさん食べない私には

こんな感じのものがあると丁度いいのですよねhappy01

数日前に

後輩のG君の酒豪鬼嫁がやって来ましたので

少しおすそ分けし

その日の前日にG君のブログに

しめ鯖と手作りハムが美味しかったと書かれていたので

「そちらは美味しいものもおすそ分けしてくれないけど、俺はおすそ分けしてやるから」とG君の鬼嫁に

「私がイヤミを言っていたと伝えておけよなsign03」と言って渡し

今朝、その鬼嫁が

「ほたて美味しかったですよ」と言いながらやって来ましたので

「『俺がイヤミ言ってたよ』と伝えた?」と聞くと

「ハムは直ぐそこで売ってるんだよなぁ・・・」って言ってましたとのこと

私と鬼嫁で

相変わらずウィットのきいた笑えるような答えが出来ない奴だよな~で意見一致good

「俺も今度、美味しいものがあったら、それをあげないで、売っている場所のメモをあげるから」と伝えておけと言うと

「まぁ、つまらない男ですから、そう返されても『ふ~ん』でおしまいでしょうね」と鬼嫁

そんな会話にユーモアのセンスとかもないから

自分の奥さんにも飽きられちゃう感じなのかと思います

世の中では

『婚活』がブームとか

結婚することに多大な労力を必要とする時代のようですが

『結婚』はゴールではなく

そこから新たな人生が始まるわけで

生活環境の違った2人が一緒に暮らしていくことの方が

はるかに労力が必要だと思うのですが

婚活しないと結婚出来ない人に

仮に結婚できた場合に

それを長期間維持していく労力があるのでしょうかね・・・

そういえば昔

離婚した知り合いが

「結婚する以上に離婚するには労力が必要だった」と言っていたのが印象的で

人生の転換には

多大な労力や努力が必要だということでしょうかね

いやいや

平凡な毎日の結婚生活を続けていくにも

我慢と労力は必要なのかもしれませんよね~coldsweats01

|

« 雨天中止 | トップページ | 白い花なら百合の花~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天中止 | トップページ | 白い花なら百合の花~ »