« 誰に似たのか・・・ | トップページ | 暑い時は暑い地域の料理 »

2009/07/14

汗だくです

4月、5月は爽やかだった朝野球も

さすがに先月あたりから早朝でも「暑いなぁ~」と思うようになり

今朝は汗だくでした

なんたって弱小の我がチーム

先週の金曜日は6-2で久しぶりに勝ったのですが

今日は

右へ左へ打たれる、打たれる

そうなるとエラーも出るし

アンラッキーなところへポトリとボールは落ちるしと

我がチームの負ける時のパターンで

気持ちいいぐらいの大敗ですcoldsweats01

こんな時は

守備でヘトヘトになり

ベンチへ戻ると

味方の攻撃が終わるのは早く

休む間もなく守らなきゃって感じです

私の今日の打撃は

1打席目は、ボテボテのサードゴロ

2打席目は、ちょっとつまり気味でしたがレフト前ヒット

3打席目は最終回に回ってきて

快心の手ごたえでサードの頭の上を打球が鋭く越えてレフト線へヒット

そんなわけで負けはしましたが

気持ち良く帰ってきた次第です

そういえば

2人が先週の試合で怪我をして今日は欠席で

都合が悪く来れない人もいて

本日はギリギリの9人です

私も怪我をしないようにと早めに出て

準備運動を入念にしているのですが

それだけで汗だくになりそうな暑さにもまいりますよね~

試合を終えて家へ戻り

シャワーを浴びようと

脱衣所でユニフォームを脱いで

アンダーシャツを脱ごうと思ったら

汗びっしょりでくっついて脱ぎづらいこと脱ぎづらいこと

まぁ、おかげで

ウォーキングだけではもう体重が落ちなくなっていたのですが

少しずつ減量が出来ています

人間そうなると「もうちょっと頑張っちゃうsign02」なんて思うもので

1ヵ月前ぐらいから

毎日、腹筋を50回始めました

来年の夏には

割れた腹筋でプールにでも行こうかな~coldsweats01

|

« 誰に似たのか・・・ | トップページ | 暑い時は暑い地域の料理 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰に似たのか・・・ | トップページ | 暑い時は暑い地域の料理 »