« 有権者の責任 | トップページ | 夏休みは人の流れが変わる? »

2009/07/23

おばさんは影響されやすい?

先日、知り合いのおばさんと話していた時のこと

私が「この暑いのにここのところウォーキングを始めたのだろうおばさんをよく見かける」と

いつものウォーキングコースで最近感じていたことを話すと

「あぁ、ここのところテレビでダイエット関係のことをやっている番組が続けてあったからじゃないの?おばさんは影響されやすいから(笑)」との答え

そうなのかどうか確かではありませんが

ここ数日

いつものウォーキングコースで

30代?40代?という

どちらかといえばフクヨカな

いやいや、間違いなく余分なもをかなり身にまとって歩いている人を見かけますcoldsweats01

私的には

「影響されやすいこと=悪いこと」とは必ずしも言えないと思っていますし

影響されやすい人が多くいるからこそ『流行』は生まれるのでしょうし

それが経済を活性化させているのも事実かと思うのですが・・・(ちょっとオーバーかな?coldsweats01

いやいや、見かけたおばさんたちは

みなさん新品のウェアーを身にまとっていらっしゃいましたから

ウォーキングが続いてそれが役立つかは別として

消費という経済活動には貢献している感じでしょうか?

まぁ、テレビの構成されたダイエット番組を見てその気になるのはどうかとも思いますがねcoldsweats01

さらに

その知り合いのおばさんは

「ど~せ三日坊主で続かないのもおばさんで、熱し易く冷めやすいのがおばさんだよね」と言い

「三日坊主のダイエットじゃリバウンドもしないわね」と大笑い

さすがsign03おばさん

自分たちのことがよくわかってらっしゃるsign01

そして

「テレビは作りごとなんだから真剣に見ちゃダメだよね~(大笑い)」だそうです

確かに影響力の大きいのがテレビでしょうが

真似して自分に出来ることと

出来ないことの区別も必要かとも思います

今回のおばさんたち以外にも

今までウォーキングやジョギングを始めた感じの人をよく見かけましたが

続いている人は残念ながらほとんどいらっしゃらないのが現実です

楽は続くが苦は続かない?

何年もズボラを続けてきた結果の肥満は

数日の努力では間違いなく痩せませんからね~sweat02

そんな遊歩道に今ヤマユリが可憐に咲いています

021

020

季節ごとに色々な景色が楽しめるのは

ウォーキングを続けているからこそだと思います

ダイエットのためのウォーキングも景色を楽しむぐらいの余裕がないとダメかもしれないと思うカー助です

|

« 有権者の責任 | トップページ | 夏休みは人の流れが変わる? »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有権者の責任 | トップページ | 夏休みは人の流れが変わる? »