« ハイボールナイトへ行ってきます | トップページ | テレビCMを見ていて欲しくなってしまいました »

2009/08/27

角ハイボールナイト in 浦和

昨日、ブログに予告編として書きました

「角ハイボールナイト in 浦和」へ昨夜行って来ました

このイベント

本来は有料なのですが

今回も運良くサントリーさんのブロガー限定の募集に応募した結果

招待していただけたわけです

会場は

浦和駅から7分ほど歩いたところにある浦和ロイヤルパインズホテル

ちなみに

こちらのホテルは開業10周年で

その記念にサントリー山崎蒸留所にホテルの開業年である1999年10月に樽詰めされたシングルモルトウイスキー「山崎」のオーナーズカスクとなり

ホテルオリジナルのカスクラベルを貼って瓶詰めしたものを販売もしているそうです

今回の集合場所は

会場となる4Fの宴会場「ロイヤルクラウン」の前にて

18時30分からの受付で

私はちょうどその位の時間に着き

サントリートピックスのスタッフのグレイスさんとメグさんがいらして

さすがに7度目のサントリーさんのブロガーイベントへの参加となるカー助ですので

名乗らなくても受付をしてもらえますcoldsweats01

会場前にはすでに多くのお客さんがいらして盛況な感じです

「会場の『ロイヤルクラウン』へは18時50分にならないと入れないのですよね」とグレイスさんに教えていただき

飲酒のイベントですので電車でやって来た私で

当~然、愛煙家でたばこを我慢してきたわけですから

「たばこが吸えるスペースはどこですかね?」と聞けば

「会場内禁煙ですからね~」とグレイスさんに微笑まれてしまい

スタッフの方が丁寧に喫煙スペースへ案内してくれ

イベント開催時は隣の宴会場が喫煙場所になることも教えてくれました

やがてスタッフの方の「ご来場できます」の案内に従い会場内へ

003

大きな会場には40テーブルが用意されており

私たちブロガーはB-2という指定された席へつきました

006

「角ハイボールナイト in 浦和」は

サントリーの藤井ブレンダーの挨拶からはじまり

007

『おいしい角ハイボールの作り方』の紹介へ

それぞれの席に用意された

氷の入ったジョッキに

009

角のボトルからウイスキーを注ぎ

010

プレミアムソーダを加えて

マドラーで炭酸が飛ばないように軽く1回混ぜて出来上がりsign01

藤井ブレンダーの「ハイボール」の発声で参加者みんなで乾杯です

015

その後、藤井ブレンダーの「ウイスキーにまつわる話」でしたが

みなさんハイボールを飲むことに一生懸命(?)なのか

あまり熱心に聞いている人は少なかったような・・・coldsweats01

そして、浦和ロイヤルパインズホテルの総料理長による料理の説明があり

料理が運ばれてきます

この日のメニューは

021

ちなみに

ハイボールはテーブルに用意されたウイスキーの角とソーダで作って飲んでもよし

バーカウンターで作っていただけるものを飲んでもいいという飲み放題で

用意されたハイボールのメニューがこちら

020

運ばれてきた料理の一品目の「自家製スモークサーモン菜園風」をいただきながら

018

乾杯のために先ほど作った角ハイボールを飲み干した私は

「折角ならバーカウンターに用意してくれている色々なハイボールの飲んでみないとsign03」と思い

2杯目は『角グレープハイボール』を

022

綺麗な色取りにひかれてもらってきたのですが

ファンタグレープ?って感じの味ですかね~

良く見ると説明書きに「ぶどう風味の角ハイボール。女性におすすめ!」って書いてありましたcoldsweats01

見た目や雰囲気に惑わされずしっかり読んでからじゃないと・・・と反省です

まぁ、そうは言うものの

残すのは失礼ですのでちゃんと全部飲み干しました

これは、とても飲みやすいのでお酒の強くない人には

飲みすぎに注意sign01って感じでしょうかね

そんなわけで

同様に「女性におすすめ!」と書かれていた『角オレンジハイボール』と『角パイナップルハイボール』はパスしたカー助です

料理の2品目は

「天使の海老グリル豆鼓ソース」です

023

ん?料理の感想が無い?

アハハ、カー助は海老嫌いなので食べていませ~んcoldsweats01

ちなみに

みなさんはおいしいと言ってました

ハイボール3杯目は

昔懐かしい感じのウイスキーコークである『角NEXハイ』(ペプシNEXで割ったもの)をいただきました

024

大学時代、友達の安アパートでよく飲んだことを思い出したカー助です

3品目の料理は

「詰め物をしたポテトのグラタン」

026

こちらはおいしくいただきましたhappy01

4品目は

「豆の煮込みとソーセージ」なのですが

飲むのに気がいっていたのか?coldsweats01写真がありませんsweat02

豆もソーセージも大好きな私なので

おいしくいただいたのは覚えているのですがねdown

5品目は

「鶏腿肉の赤ワイン煮」で

027

鶏肉嫌いのカー助は

みんなに「野菜だけでも食べれば~」と言われたのですが

隣の人が「おいしい」というのでその方にあげてしまいました

食べてないものの写真をちゃんと撮っていて

おいしく食べたものの写真を撮ってなかったというところに自分のいい加減さを痛感してしまいますよねdown

ハイボールの4杯目は

「南高梅酒が相性ぴったり!」と説明書きに書かれていた『梅角ハイボール』をいただきました

028_2

甘党じゃないカー助には

これでもまだ甘い感じで

『ゆず角ハイボール』かノーマルな角ハイボールが自分には合うのかもしれないと思った次第です

って、飲んでみなくても大体想像がつくだろうと言われそうですが

『何ごとも1度は経験してみないと』が信条なもので・・・

6品目の料理は

「五穀米リゾットチャーハン」で

032

飲んだ締めにはいい感じです

最後にチョコレートも出てきましたが

033

私が手を伸ばす前に無くなっていましたcoldsweats01

誰か2人分食べた奴がいるだろうーsign03ってね

ステージでは

最後のイベントの「抽選会」が行われ

030

受付の時にいただいたカードの番号が読み上げられ

角ハイボール関係の賞品や

浦和ロイヤルパインズホテルのディナー券から

スィートルームの宿泊券までと豪華な賞品が次々に当たっていきます

残念ながら

300人ほどの参加者でしたようですので

300分の1の確率ではカー助に当選はきませんでしたが

この日の楽しいイベントの招待に当たったということに大いに満足すべきですよね

私がサントリーさんのブロガーイベントに

参加できそうなものは全て応募しているのも

参加させていただけたイベントが楽しいものであったり

「いい経験をさせていただけた」と思えるものばかりだからなのですよね

今回も参加されたブロガーさんたちや

サントリートピックスのスタッフのグレイスさんメグさんとお話したりしながら飲んで楽しい時間を過ごせたことをありがたく思っていますし

これも

サントリー、浦和ロイヤルパインズホテルの方々のおかげであり

感謝したいと思っています

楽しい時間をありがとうございました

次回、また呼んでいただけることも楽しみにしていま~すhappy01

|

« ハイボールナイトへ行ってきます | トップページ | テレビCMを見ていて欲しくなってしまいました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
鳥以外にエビもダメとはしりませんでした。
他のお料理堪能出来たようで良かったです。
目的はハイボールナイトですからスルメか、なんかでよかったのでは?失礼。

投稿: cuore | 2009/08/27 19:16

こんばんは
お料理、美味しそうですねー
ハイボール?
はい、私はお酒飲めませんのでE:coldsweats01]
そんな私でも
最近レストランや食堂、蕎麦屋にも
ハイボールの広告があるのに気がつきます
カー助さんのように
若かりし頃飲んでいた人も多いのですから
メニューに随分多くなっていますね

投稿: たー坊 | 2009/08/27 20:19

cuoreさん

コメントありがとうございます
そ~なんですよ~
鶏肉以外にエビもですし
イクラなどの魚の卵類も・・・
と、嫌いなものが多くて困りものですよね
って他人事のように言っていてはいけませんねcoldsweats01

私は乾き物のおつまみでもいいのですが
有料参加の皆さんはそうもいかないでしょう~
スルメじゃホテルの評判は落ちるでしょうし
おいしいものを食べながらおいしいお酒を飲んで楽しく酔えることが一番でしょうからね~happy01

投稿: カー助 | 2009/08/27 21:25

たー坊さん

コメントありがとうございます
確かにハイボールを飲めるお店が増えましたよね
小雪さん出演のコマーシャルの影響が大きいのですかね
お酒も食べ物も選択肢がたくさんあって
人それぞれ好きなものを選べることは幸せなことだと思います
ルールを守っていつまでも楽しいお酒を飲みたいものですhappy01

投稿: カー助 | 2009/08/27 21:33

お久しぶりでございます!
「ハイボール」いいですネェ!
昔、私が乙女だった頃によくハイボールを
飲んだのを思い出しました(^o^)
でも一番好きだったのは
「ホットウィスキー」でした(^^)
ロックグラスの8分目に入れたホットウィスキー。
香りを楽しみながら何杯も(?)飲んだものです(^^)
今じゃビールをグラス一杯が限度であります(^^)

ファンタグレープのような『角グレープハイボール』
美味しそう!upnote

投稿: ちえ | 2009/08/29 17:11

ちえさん

コメントありがとうございます
はい、ハイボールいいですよね~good
ホットウイスキーですかぁ
確かにホットだと香りが一番楽しめるでしょうね
自分の好きな楽しみ方を見つけて
それで飲むのが幸せですよねhappy01
ビールをグラス一杯だけで楽しめたら安上がりでいいかもよcoldsweats01

「角グレープハイボール」はアルコール感が少ない感じで飲みすぎしそうですかね
こちらも味は人それぞれ好みかと思います

投稿: カー助 | 2009/08/29 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/46042827

この記事へのトラックバック一覧です: 角ハイボールナイト in 浦和:

» ハイボールナイトin浦和 [ウレル女BLOG]
どうも未だに自分は大宮に住んでいると勘違いしているらしい サントリートピックスさんで募集の告知を見て一も二もなく飛びついたのは良いけど… わださん曰く「結構な高倍率」を勝ち抜けてしまい 2週間ぶりの浦和へ… せっかく浦和に行くのだから当然 と思ったのですが..... [続きを読む]

受信: 2009/08/28 18:57

» 「角ハイボールナイト in 浦和」まとめレポート [サントリートピックス]
300人の参加で盛り上がった「角ハイボールナイト in 浦和」。 ・速報レポ:「角ハイボールナイト in 浦和」・角ハイボールと料理を楽しもう!「角ハイボールナイト in 浦和」 今回は、サントリートピックスでご案内したブロガーの皆様の記事をご紹介します。 ・...... [続きを読む]

受信: 2009/09/24 14:02

« ハイボールナイトへ行ってきます | トップページ | テレビCMを見ていて欲しくなってしまいました »