« もう1度夏休みしちゃおうかな~ | トップページ | ハイボールナイトへ行ってきます »

2009/08/25

くろ玉

昨日、後輩のG君の鬼嫁が

お土産を持ってきてくれました

001

先週末に

富士スピードウェイでのミニのイベントに夫婦で行って来たそうで

そのイベントも今年で終わりだそうです

私が若い頃は

18歳になったら車の免許をとり

女の子を乗せてどこかへドライブに行ったり

ワイドタイヤに替えてみたり

ホイールを替えてみたりしたものですが

今の若い人たちには面白いものがたくさんあるのか

車に興味のある人は少ないのでしょうね

まぁ、時代の変化が

若者の考え方や文化を変えるのも仕方のないことなのかもしれませんが

古き良き時代に育ったカー助は

楽しく車に乗り続けたいと

いただいた「くろ玉」と食べながら思うのであります

006

|

« もう1度夏休みしちゃおうかな~ | トップページ | ハイボールナイトへ行ってきます »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「くろ玉」の名と姿から、こちらの「黒玉」という「飴(あめ)」かと思いましたら、外が羊羹で中が餡の饅頭なんですね。
大きさは福島県二本松市名物「玉羊羹」くらいなんでしょうかね?
私好みのお菓子です。おいしそうだ

隣の本宮市でほとんど同じものが売られていておいしそうだと見ていましたが、もしかするとそちらのを参考にしたのかもしれません

投稿: 玉井人ひろた | 2009/08/26 09:11

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
そうです。甲州のお土産の饅頭ですね
甘いものがそれほど好きではない私ですが
私のことを忘れずに買ってきてくれたことに感謝しつつありがたくいただいた次第ですcoldsweats01

観光地のお土産はどうしても似たり寄ったりになりますよね~
奇抜なものは売れないでしょうから・・・

投稿: カー助 | 2009/08/26 10:27

付け加えておきます。こちらで似たお菓子を売っているのは観光地ではなく町の小さな洋菓子屋さんですよ。

投稿: 玉井人ひろた | 2009/08/26 17:57

玉井人ひろたさん

それは申し訳ありませんでした

投稿: カー助 | 2009/08/27 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう1度夏休みしちゃおうかな~ | トップページ | ハイボールナイトへ行ってきます »