« 手作りパンが送られてきました | トップページ | 数字だけが一人歩き »

2009/08/11

イメージ

連日、ニュースでは

酒井法子容疑者の覚せい剤での逮捕の話が大きく伝えられていて

彼女を「清純派」と評していますが

それはどこからくるのでしょうかね?

ドラマで演じた役どころからでしょうか

幸いというか

元々、ほとんどドラマを見ない私ですので

当然というか彼女の出演したドラマも見たことがありませんので

私には「清純派」というイメージはありませんし

そもそも

ドラマの中で演じている役と

本人の人柄を同じと考える方がおかしいと思うのですが・・・

それだと

悪役の人は悪人ということになってしまいますし

ドラマの中で殺人者役の人は悪い人ということになってしまいます

そもそも芸能人は

自らが商品であり

その商品価値を高めるために

色々な嘘でかためているのであり

そんな作られたイメージを鵜呑みにするのもどうかと思いますよね

そして

今回のような事件を起こせば

作られたイメージは壊れ

商品価値はなくなります

ところで

押尾容疑者、酒井容疑者と続いた麻薬事件

力士の麻薬問題が起きた時には

日本相撲協会を大叩きして

抜き打ちの尿検査をさせたりしたテレビ局ですが

芸能人、テレビ出演者が次々麻薬事件を起こしても

「他にもまだまだ芸能人に麻薬使用者がいるのではないか?」との報道はしませんよね

それは

他にもまだまだ麻薬使用者がいて

その人たちがみんな捕まってしまったら番組が製作出来なくなるからでしょうか?

出演者の事務所に尿検査を義務付け

陰性じゃないと出演させない!な~んてテレビ局に出来るわけはありませんね

他人に厳しく自らに甘いがテレビ局のモットーですからね

まぁ、それと芸能界と政界は

過ちを犯した人にやさしいところですから

数年したらまた出てくるのでしょうし

蒼いうさぎの着ぐるみを脱いで別のイメージで再出発すればいいだけでしょうから・・・

|

« 手作りパンが送られてきました | トップページ | 数字だけが一人歩き »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

今月に入ってから朝から晩までこのニュース辟易です
そもそも清純派とかうんぬんと言うのは売り出したプロダクションが決めたことで第一、弁護士に相談していたとかという報道にただのタレントに顧問弁護士がいる事自体が不思議です。
親が有名人と言うだけで脳の無い二世三世のタレントも認めてほしく無いと思っています。
どこかの国は1グラムでも所持していたら死刑という国もあるのに日本は顔が可愛ければすぐ復帰で来たりと言う風潮に麻薬をやったら二度と復帰できないという厳しい処罰を望みます。

投稿: cuore | 2009/08/11 14:52

cuoreさん

コメントありがとうございます
テレビ局としては
清純派がまさかの覚せい剤sign03
とインパクトを出して面白おかしく報道したいのでしょうが
ニュースに演出や構成をするようになったら
もはやマスコミを名乗る資格はないですよね
正確に、公平に伝えることの出来ないテレビ局が
今、選挙関連のことを伝えているのかと思うと恐ろしくもありますね
政治家とタレントは2世、3世でも出来るということは
レベルが低いということでしょうね
政治家は有権者が2世、3世を排除しようと思えば出来ますが
タレントの面白くもおかしくもなく能力もない2世、3世は視聴者が排除出来ないですから困ったものですよねdown

投稿: カー助 | 2009/08/11 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りパンが送られてきました | トップページ | 数字だけが一人歩き »