« 久しぶりに桑風庵へ | トップページ | まずは続くかどうかの問題でしょう~ »

2009/08/04

ウォーキング再開

先日の尿管結石の激痛に

再び襲われることの恐怖から

1週間お休みをしていたウォーキングを

昨日から再開しました

あの激痛のあとは毎日多量の水分をとっていたカー助ですが

昨日は

暑い中でのウォーキングで大汗をかきましたので

さらに、その分もと思い

いつもより多目の水分補給をしました

そのせいか激痛に襲われることもなく

今のところ無事ですhappy01

幸いなことに(?)

先週は、火曜日も金曜日も雨のため

朝野球は中止でしたので

そこで大汗をかくこともありませんでしたが

今日は久しぶりに朝野球があり

汗をかいてきましたので

「水分補給、水分補給」と念仏のように唱えながらスポーツドリンクを飲み

お腹はチャッポン、チャッポンという感じですcoldsweats01

元気に運動できるということはありがたくもあり

幸せなことですよね

しばらくは

まだまだ無理せず

水分補給を忘れずにsign03と思っていますが

人間とは徐々に忘れる動物ですから

そのうちまた痛い目にあうかもしれませんが

嫌なことや辛いことも徐々に忘れられるというように

都合よく出来ているのもまた人間なのかとも思います

ちなみに

2週間ぶりぐらいの朝野球でしたが

何ごともそつなくこなすタイプのカー助は

ちゃんとセンター前baseballヒットを打ってきましたgood

次の朝野球は8月25日としばらく間が空きますので

運動不足にならないよう

ウォーキングをしっかりし

水分補給もしっかりして

たくさんおしっこをしたいと思っていますcoldsweats01

|

« 久しぶりに桑風庵へ | トップページ | まずは続くかどうかの問題でしょう~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
水分採れといわれても味もなくただ水を飲まなければならないとなるとそうそうに飲めるもんじゃないですね。利尿作用のあるスイカ胡瓜冬瓜のスープなどで利尿を促す等、工夫されるなどご自愛ください。

投稿: cuore | 2009/08/04 20:34

cuoreさん

コメントありがとうございます
そうですね。普通は「味がないと・・・」なのでしょうが
1週間多くの水分補給をしてみて
私的には味の薄いものの方が飲みやすいかもと今は思っていますよ
元々甘いものがどちらかといえば苦手で
甘さの強い果物も食べませんし
コーヒーもミルクも砂糖も入れませんし
当然、アイスコーヒーもブラックで飲んでいますので
スポーツ飲料よりも麦茶や烏龍茶やビールが飲みやすく
味のあるものだと飲んだ後に口の中がサッパリせず嫌な感じがするのですよね
まぁ、そうは言っても
運動後には吸収やナトリウム補給を考えてスポーツ飲料も飲んでいますよ
ご心配していただきありがとうございますhappy01

投稿: カー助 | 2009/08/04 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに桑風庵へ | トップページ | まずは続くかどうかの問題でしょう~ »