« 角ハイボールナイト in 浦和 | トップページ | 雨漏り »

2009/08/28

テレビCMを見ていて欲しくなってしまいました

テレビコマーシャルを見ていて何が欲しくなったかというと

鉄道模型です

そう、講談社が少し前からCMを流している『週間 鉄道模型 少年時代』ってやつです

まぁ、プロが製作したCMですから

見ている人をそそるように出来ているのでしょうが

何となく懐かしい感じのジオラマの中を走る鉄道模型に心が動いてしまうのですよね

正確には

鉄道模型よりもジオラマの方に心をひかれている感じですかね

カー助が子供の頃には

当然ですがテレビゲームなどなく

外で遊ぶことの方が多く

野球ばっかりしていたのですが

家の中で遊ぶといえば

単純なカードゲームぐらいでしたよね

そんな中で好きだったのが

プラモデル作り

といっても、そんなに裕福な育ちではありませんでしたので

小さな頃は何かの時のプレゼントとかで手にするぐらいで

小学校の高学年の頃は

お年玉とかを貯めて買った覚えもあります

カー助は手先が器用で

プラモデル作り等が好きだったのですよね~

まぁ、今では「手先」よりも「口先」の方が器用な気もしますが・・・coldsweats01

懐かしい感じのジオラマの中を走る鉄道模型のことが気になって

ネットで調べてみると

『少年時代の夏の日々が 光と音とともに・・・ いま帰ってきた』

と、書かれていますので

やはり、年配者をターゲットと考えての発売なのでしょうね

しかし

創刊号は特別価格の790円ですが

全75巻で

定価総額は

な、な、なんと

119,610円sign03

ガ~ンって感じの値段ですよね~

そこまで出してまで欲しいとも思えず

「買おうか悩む」は

あきらめるに変わってしまったカー助ですcrying

|

« 角ハイボールナイト in 浦和 | トップページ | 雨漏り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も奈良の仏像シリーズ初回本490円を購入しました。初回は地図も付いていてお得でした。
全巻購入するかは別ですが初回のみ大変お得になっているのでそのあと興味のある路線の回のみ購入されたらいかがでしょうか?そういうものにご興味をもたれるところはカー助さんは少年なんですね。trainhappy01

投稿: cuore | 2009/08/28 17:33

cuoreさん

コメントありがとうございます
本文にも書きましたが
CMの昔懐かしいような感じのジオラマを含んでいいなぁ~と思っていますので
ほとんどの号を買わないとダメかと思うのですよねcrying
そうですsign01こういうものにも興味を引かれる少年の心も持ち
オープンカー乗り回している青年の心も持っているのですよhappy01
な~んてねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2009/08/28 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角ハイボールナイト in 浦和 | トップページ | 雨漏り »