« 数字だけが一人歩き | トップページ | 110,000km »

2009/08/17

同窓会

昨日、12年ぶりの中学の同窓会へ行って来ました

40歳の時に

「2度目の成人式」として

学年全体で同窓会をして

「次は50歳の時に」とのことでしたが

2年遅れの52歳の今年になりました

前回の40歳の時に比べると

出席者は3分の2程度でしょうか・・・

他人のことばかりは言えませんが

全体的には年を取ったという感じですよね~

それでも元気なのは

やはりおばさんですかねcoldsweats01

昔の話をしたり

近況を話したり

懐かしくもあり

久しぶりの再開にはどこか新鮮さもあったりします

会場は結婚式場で

禁煙ですので

喫煙所へたばこを吸いに何度も行けば

クラスは違っても

小学校の時に一緒だった友人と会えて話も出来たりしました

まぁ、いい加減なカー助は

昔のことをよく覚えておらず

話しかけられても

心の中で「誰だっけ?」って思う人も何人かいましたが・・・coldsweats01

中学卒業以来会っていない人とは

37年ぶりぐらいになりますし

「昔のままじゃないかsign03」って人もいれば

完全に容姿が変わってしまっている人もいますからね~

前回の同窓会の時には出席していたものの

今回、連絡がつかないという人も何人かいたとか

人生もいろいろですから

振り返ってばかりもいれないのかもしれませんが

たまには立ち止まって振り返ってみるのもいいのかもしれませんよね

|

« 数字だけが一人歩き | トップページ | 110,000km »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも昔のことをあんまり覚えていな方なんです。
特に小学校や中学校の校歌を未だに歌える同級生が不思議です。
それだけ校歌を歌うのが好きじゃなかったせいなんですがね

いずれにしても最近同級会には行ってないですね。
一度欠席すると次に行きたいと思わなくなるもんですね

投稿: 玉井人ひろた | 2009/08/17 22:31

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
私の場合、昔の記憶のファイルがなかなか見つからないという感じで
誰かの話を聞いているうちに思い出してくることも多くあります
頭の中で整理整頓が出来てないということですかねcoldsweats01
私は仕事の都合で出れなかった時以外ほとんど出席しています

投稿: カー助 | 2009/08/18 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数字だけが一人歩き | トップページ | 110,000km »