« テレビCMを見ていて欲しくなってしまいました | トップページ | 2歳になりました »

2009/08/31

雨漏り

今朝、事務所に出勤し

中へ入ると

事務所の北側3分の1ほどの床が水浸し

「なんだぁ~」と思い見渡すと

北側の窓枠の上からポタポタとかなりの勢いで水が滴り落ちています

先日、「騒音がうるさい」とこのブログにも書いた

借りている事務所の建物の外階段の取替え工事が原因?と思い

不動産屋さんへ電話を入れ状況を説明すると

「すぐに行きます」との返事でしたので

とりあえず大事なものを机の上など高いところへ移動し

タオルで床の水をバケツに吸い取っていると

5分ほどで不動産屋さんが到着し

状況を見て

「すぐに業者を呼びます」とのことで

業者さんが何人も来て調査開始

どうやら階段を外したことにより壁と階段の支柱の部分の間に亀裂が入り

そこから雨水が入り込み

壁の中を伝わって私の借りている1階の事務所の窓わくの上のところから室内に入っているらしく

亀裂をコーティングして業者さんは帰って行き

私と不動産屋さんでタオルで床の水を掃除するハメになってしまいました

まぁ、先日までの手すりを切断する金属音や

削岩機でコンクリートを砕く音も充分迷惑でしたが

今日の雨漏りはそれ以上に迷惑です

とりあえず床の水はタオルで吸い取り

「壁の中に浸み込んでしまった分が染み出て、しばらく落ちてくるかもしれませんが・・・」と不動産屋さんは言って帰っていきましたが

その通りで

いまだに少しポツン、ポツンと水滴が落ちてきます

もし、この台風の雨が1日早く降っていたら

土日に事務所に来ていませんので

もっともっと水浸しになっていたかもしれません

騒音と雨漏りの迷惑に

文句を言って

今月分の家賃は払わない?

というのが正解ですかね

|

« テレビCMを見ていて欲しくなってしまいました | トップページ | 2歳になりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは東京は
今雨も止み晴れています。
災難でしたね
大事な書類に水が掛かったと言って騒音の迷惑料と言う事で家賃払わないか半額と言うのはいかがでしょうか?天災なのでロハと言うのは難しいかも
業者が工事の個所の雨じまいをちゃんとしてなかったのだから大家さんは業者に請求するように言ってみたらいかがですか?

投稿: cuore | 2009/08/31 14:37

変に回り込んで反対側近くまでいって漏れたらもっと大変でしたよね。
当たり前ですが雨漏りだけは雨が降ってからじゃないと気がつかないんですよね。
だから、気がついたときは大変!

投稿: 玉井人ひろた | 2009/08/31 15:33

cuoreさん

コメントありがとうございます
埼玉はまだ降り続いていま~すrain
そうですよね~
大事な物がダメになったと因縁つけちゃいますかねcoldsweats01
小さな話かもしれませんが一応これも水害ですかね?coldsweats01

投稿: カー助 | 2009/08/31 15:35

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
確かに雨漏りは雨が降らないとわかりませんし
ここは事務所で
住んでいませんので
夜とか休みの日に雨漏りしだすと
すぐに気がつかない場合もあり
気づいた時には大変なことになってる可能性もありますよね

投稿: カー助 | 2009/08/31 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビCMを見ていて欲しくなってしまいました | トップページ | 2歳になりました »