« 中高生みたい? | トップページ | くろ玉 »

2009/08/24

もう1度夏休みしちゃおうかな~

今日は朝からちょっと秋らしい風が吹いている埼玉県ですが

もう1度夏休みを取っちゃうかな~と思っているところです

私は、3階建ての建物の1階に事務所を借りているのですが

先週、不動産屋さんが来て

「来週の月曜日から階段の取替え工事をしますので、申し訳ありませんがしばらくうるさくて迷惑をかけます」とのこと

そして今朝

出勤してくると

すでに工事は始まっていて

またまた不動産屋さんが

「ご迷惑かけてすみません」とやって来ました

この建物、2階、3階は住居になっていて

外階段で出入りするようになっているのですが

その階段を取り外し

新しいものに付け替えるのだとか・・・

鉄とコンクリートで出来た階段を壊すのですから

「なるべく静かにやります」とは言うものの

やはり、うるさいですよね~

聞いてみると

2階は空いていますが

3階に住んでいる人には

階段が取り外されている間、昇り降りが出来ませんので

ホテル住まいをしてもらうのだとか

まぁ、それもある意味大変ですが仕方のないことなのですかね~

そんなわけで

あきらめのいい方のカー助は

「思い切って、また夏休み取っちゃうか?」とも思いましたが

工事はどのくらいの期間かかるのですか?と不動産屋さんに聞いてみると

「おおよそ3週間ぐらいの予定なんですけど・・・」と申し訳なさそうに言われてしまいました

さ、さ、3週間sign03

そんなには休めないし・・・

と思うカー助と

そんなにあったら遠くまで行けるじゃん!と思うカー助がいたりもしますcoldsweats01

|

« 中高生みたい? | トップページ | くろ玉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは3週間お休みしたら9月の連休と被って約ひと月くらいのお休みになっちゃいますよ。普段乗ることのない路線バスの旅とか出来ちゃいますね。coldsweats02

投稿: cuore | 2009/08/24 17:42

cuoreさん

コメントありがとうございます
そうですよね~
今年は9月に連休があるのでしたよね
路線バスの旅?
鈍行列車の旅?
オープンドライブの旅?
そんなことを考え出すと本当に行きたくなってしまいますよねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2009/08/24 21:14

安西悪魔がこんなチャンスはそんなにある事ではありません。お仕事もあるかと思いますが、神様がくれた休みと思って思い切って休んじゃえってear元で囁いています。ちょうど暑さも一息ついたから路線バス各駅停車、車で野宿もいいし。日帰りspaの旅なんてcatface

投稿: cuore | 2009/08/25 10:47

cuoreさん

再びのコメントありがとうございます
昨日まで私もそう思っていたのですが
今朝、「働けーsign03」とばかりにFAXがツツーと入ってきました
考えてみたら
メールはパソコンを持って出かければ
旅先からでも返信は出来ますが
FAXは事務所に見に来ないとダメなのですよね~sweat02
『しばらくお休みします』と客先にFAXしたら
何件も「なんで今頃休むの?」と電話が来て
その都度説明するのも面倒ですしね~
今日は削岩機のようなものでコンクリートを砕いているので昨日よりうるさいですcrying

投稿: カー助 | 2009/08/25 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中高生みたい? | トップページ | くろ玉 »