« 雨漏り | トップページ | 昔を想い出してしまう曲 »

2009/09/01

2歳になりました

昨日8月31日で

チビが2歳になりました

大人は2年で大きく変わることもなかなかありませんが

やはり

生まれて2年経てば大きな成長をしますよね

お祝いのケーキを買ってあげようかと思いましたが

昨年の1歳とは違い

もう騙せないようになって

食べたがるだろうからとパパとママの考えで今年は無しになりました

来年のお楽しみ!というところですかね

指で「2歳」をしめせるようにと教えましたので

なんとか出来るようになったチビ

003

教育というよりは

まだまだ「芸を教える」という感じでもありますが

孫が成長すれば

その分、カー助おじいちゃんも年を取るわけで

片や成長で

片や老いるのも仕方のないことかと思っています

若くても老いていても

お金があっても無くても

幸せであろうと不幸せであろうと

時間の流れだけは平等で同じですからね~

そう考えると

楽しい時間をより多く作ることも大事かと思う今日この頃でもあります

|

« 雨漏り | トップページ | 昔を想い出してしまう曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
カー助さんが2本指と教えたのは二歳でなく2フィンガーと言う意味だったりして失礼coldsweats02

投稿: cuore | 2009/09/01 11:16

cuoreさん

コメントありがとうございます
指のサインの「2歳」と「ピース」は一緒ですので一石二鳥かとは思いますが
チビの小さな指の2フィンガーではウイスキーは薄過ぎでしょ~coldsweats01

投稿: カー助 | 2009/09/01 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨漏り | トップページ | 昔を想い出してしまう曲 »