« ブログの効能? | トップページ | サントリートピックスに載っています »

2009/09/24

6連休になってしまいました

シルバーウィークで世間的には5連休

私も5連休のはずだったのですが

好まない6連休になってしまいました

先週の木曜日に仕事を終えて帰ると

少々激しい下痢に

熱もあるようで気持ちが悪くなり

頭を冷やして早々に寝ることにし

金曜日は朝野球のため午前5時に目覚ましで起きるも

気分が悪く

メールにて「昨夜から体調が悪いため今朝はお休みします」と連絡を入れ

再度眠りについて

次に目が覚めたのは午前10時ごろ

幸い下痢はおさまりましたが

熱は下がらず気持ちが悪いため

「今日は休もう・・・」ということにし

食欲も当然なく

布団の中でウトウトしていると

午後になり携帯が鳴り

仕事の話

また少しすると携帯が鳴り

別の仕事の話

不景気から世間並みにここのところ私の仕事も超~暇なのですが

こんな時に限って電話があるのですよね~

まぁ、1人で仕事をしていますので

事務所に電話をして私が出なければ携帯にかかってくるわけで

助かるというか便利でもあるのですが

こんな時はちょっと辛いとも思ってしまいます

まぁ、相手は私が調子悪く寝ているとは思っていないのですから

平日の日中なら電話をかけてきて当然なのですが

熱で少々もうろうとしている感じもあり

「・・・・ハァ~」って感じでもあったりして・・・

金曜日の1日と土曜日の半日ほど寝て過ごして今では元気になったのですが

何に食あたりしたのかはよくわからないままって感じです

木曜は夕飯は食べていませんから

昼食に問題があったのだとは思うのですがね~

日頃元気なカー助でも

発熱には勝てませんし

しばらくは生ものはやめておこうかな~なんて考えちゃいますよねcoldsweats02

|

« ブログの効能? | トップページ | サントリートピックスに載っています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幸いインフルエンザで無かったようで何よりですね。9月は一年で一番食中毒が多いそうです。
理由は夏の暑さで免疫力が低下しているため下痢腹痛をおこしすいそうです。
カー助さんは健康に関して自負されているようなので、意外とちょっとしたことで日頃冷たいもので疲れているお腹に来ちゃったのでしょう。
名にはともかく大事にならなくてよかったですね。

投稿: cuore | 2009/09/24 12:32

cuoreさん

コメントありがとうございます
そうsign01インフルエンザだったら
普通は『外出禁止』なのでしょうが
我が家では
「チビたちにうつったら困る」と
ばあさんから「治るまで帰ってきちゃダメ」と帰宅禁止令が出されそうですからね~coldsweats01
カー助の場合
「健康を自負している」というよりは
他に自負できるものがないsign03が正解かも・・・sweat02

投稿: カー助 | 2009/09/24 14:44

食中毒なら腹痛もあるはずですが、無かったのでしょうか?
もしかするとO157やロタウイルスの軽いのが起きたのかもしれませんね
わたしは重症のロタウイルスで数日間以上5分おきくらいの下痢と熱に悩まされた経験が有りますので、辛さが実感できます。
治ってよかったですね

投稿: 玉井人ひろた | 2009/09/24 23:02

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
私の場合、腹痛らしい腹痛はなかったです
ただ、気持ち悪く熱が出た感じですね

インフルエンザなどウイルスには1度かかると免疫が出来るとかいう話ですが
O-157なども1度かかると免疫が出来るのでしょうかね?
小さな疑問ですよね~

投稿: カー助 | 2009/09/25 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの効能? | トップページ | サントリートピックスに載っています »