« 母親似のカー助? | トップページ | 6連休になってしまいました »

2009/09/18

ブログの効能?

ブログを書いていることにより

コメントをいただいて

それがなければ知り合えないだろう人と知り合えたり

何度も何度もこのブログにも書いていますが

サントリーさんのブロガーイベントに参加させていただき

貴重な体験をさせてもらえたりと

ブログを書いていたからこそのいいことがあったりしますよね

そして昨日は

先週の2人目の孫が生まれたことを書いたブログを見た知り合いが

「おめでとうございます~」と紙おむつを持って来てくれました

002

幼児用とSサイズの2種類をいただき

「私の使った経験上からメリーズがいいのよね」とおばさん

「・・・・・ありがとう」とカー助が答えると

「あ~、そういう意味じゃないよ。私が使ったのではなく、子供が小さな時に使った経験としてだからね」とおばさん

わかってますよー

あなたがはいてみた経験からとは勘違いしていませんから~

少なくとも今はsign03coldsweats01

何年か、何十年かして

あなたが紙おむつが必要になった時には

お気に入りのメリーズを差し上げたいと思っています

とか書きましたが

次もカー助がもらう方が先だったりしてねsweat02

大人用の紙おむつをしてまで長生きをしたいとは思わないカー助ですが

こればっかりはわかりませんからね~

まぁ、冗談はともかく

ブログを見て気を使っていただけることは

大変ありがたいことだと感謝したいと思っている次第です

|

« 母親似のカー助? | トップページ | 6連休になってしまいました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

言われるようにブログがなかったら知り合えることのない人は沢山いますね。
少し前ならブログなんてありませんでしたから他の方法でしか見ず知らずの方と知り合うこともなかったわけです。
私も中国語を勉強していたことで駅で切符を買えななくて困っていた中国人女性に通訳したことが縁で友人になりました。
将来紙おむつが必要になりましたらそれまでこのブログがあるかわかりませんが、記事に書いていただければケーキのお礼にお届けする日が絶対に来ないとも断言できないですねhappy01

投稿: cuore | 2009/09/19 14:59

こんにちは!
「メリーズ」が良いのですかぁ(メモメモ)(^^)
将来の参考にさせて頂きます
(なんの参考?)^m^

頂いた時にこうしてまたブログの記事に
してくれるので、贈った人は、
「贈った甲斐があります!」(^^)
と言う気持ちですネ(^^)

育児は、赤ちゃんの時が一番忙しいし、
神経使いますが、
限定されている時期でもあるように
思います(^^)

どんなに抱っこしたくても一年後には、
立って歩いて走ってとなると、
抱っこできるうちにいっぱい
抱っこしておいた方が良いですね。

成長は、めざましく、
観ていて面白い程ですが、
ひざから離れる時期も来ると思うと、
ちょっと寂しくもありますね。
今の一日一日が
とても貴重な気がします(^^)

カー助さんは、今のところ
2倍楽しめて良いですね(^^)
また楽しみが増える事と思います(^^)

投稿: ちえ | 2009/09/19 15:19

cuoreさん

コメントありがとうございます
我々もブログによって知り合った1組ですからね~happy01
まぁ、世の中、そんな偶然もあるから楽しいのですよね
いやぁ~ケーキのお返しは
紙おむつではなく元気なうちにもっと素敵なものがいただきたいsign03coldsweats01
その前にcuoreさんがリハビリ終えて森林公園を一緒に散歩しなくてはですよねhappy01

投稿: カー助 | 2009/09/19 20:15

ちえさん

コメントありがとうございます
「メリーズがいい」というのはその人の個人的見解ですが・・・coldsweats01
紙おむつは育児に必需品ですから
ありがたく使わせていただきますので
いただいたこちらが一番嬉しいですし
ブログを見て持ってきてくれたことにも感謝してます

先日も書きましたが
男のせいかカー助は
首がすわるまでは抱っこはちょっと怖い感じでして
未だチビ2を抱っこしていませんcoldsweats01

確かに楽しみ2倍でもあるのですが
どうしてもまわりの雰囲気が新しい命にいきそうで
チビがそれにヤキモチをやかないようにチビに接することを多くするようにしたりしています
いい加減なカー助じいちゃんではありますが
少しだけ考えていたりもするのですよね~happy01

投稿: カー助 | 2009/09/19 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母親似のカー助? | トップページ | 6連休になってしまいました »