« 天下り | トップページ | 歯がかけてしまいました »

2009/10/13

チビ2のお宮参り

昨日はチビ2のお宮参りに行って来ました

2人目の孫が生まれて

もう1ヵ月も経つのですよね~

何とも時間の過ぎていくのが早い気がします

娘夫婦とチビ、チビ2

旦那さんの両親とおばあさんと弟さんが

我が家に集合して神社へ

途中で泣いたり愚図ったりしないようにと

授乳してから出発しましたので

チビ2は半分寝ています

001

チビはといえば

神社の境内に落ちているどんぐり拾いに夢中

まぁ、まだまだ2歳でなんでここへ来ているのか理解できない年齢ですので

どんぐり拾いの方が楽しいのもうなづけというものですかね

健康に育ってくれることを願ってお参りし

みんなで記念撮影をしたり

それぞれに写真を撮ったりしましたが

013

当の本人の記憶に残ることはないのでしょうね

まぁ、いつかそれらの写真を見て

自分の小さな頃がわかってくれればそれでいいのかもしれませんよね

|

« 天下り | トップページ | 歯がかけてしまいました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
もうお宮参りですか!
すくすくと、随分大きくなられましたね~
チビちゃんもお姉ちゃんらしくしっかりして…
おめでとうございます。
眺める周りの人達の笑顔が目に浮かびます。
みんなに集まってお祝いしてもらって、可愛がられて大きくなった子は、回りに目のいく子に育つと信じます。
チビちゃんチビ2ちゃんの健やかな成長をお祈りします。happy01

投稿: とんちゃん | 2009/10/13 13:08

とんちゃん

コメントありがとうございます
年寄りの1ヵ月は何の変化もありませんが
赤ん坊は成長しますよね~coldsweats01

おっしゃるようにみんなを笑顔にさせてくれる存在は大事なのかとも思います
2歳と0歳はこれから色々なことがあると思いますが
健康で元気に育ってもらいたいというのが家族の一番の望みですかねhappy01

投稿: カー助 | 2009/10/13 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天下り | トップページ | 歯がかけてしまいました »