« またもや迷惑カラオケ | トップページ | ココログニュースに引用されてました »

2009/10/30

西武で頑張って

埼玉西武ライオンズファンのカー助としましては

当~然、今日の話題は

昨日のドラフト会議で

花巻東高校の菊池雄星君が

ライオンズに1位指名され

「12球団どこへでも行きます」とのことでしたので

入団することは間違いないのでしょうから

ライオンズで頑張ってもらいたいと思うと同時に

ファンを楽しませてもらいたいということですかね

まぁ、ドラフト会議も

私たちは面白く興味本位で見ていますが

当の本人たちや家族は

大事な就職の問題ですし

一生を左右しかねないことですから大変かと思いますよね

プロ野球で本人の夢がかなえられるといいですし

「プロ」ですから

見ている人にも夢が与えられる選手になってもらいたいものですよね

昨年は日本一になった埼玉西武ライオンズも

今年はクライマックスシリーズにも進出できませんでしたからね~

インタビューで菊池君も言っていた

涌井投手はそれなりに活躍しましたが

岸投手は昨年から比べるとイマイチでしたし

先発では帆足投手も活躍していましたが

とにかく中継ぎ、抑えの投手があまりにもダメ過ぎたって感じでしたからね~

打撃は「おかわり君」こと中村選手も

ホームランだけではなく打率も昨年より上がっていますし

中島選手も高打率を残していますので

やはり投手陣の補強が急務でしょうか

そういう意味からしても

菊池君の登板できる機会は多いにあると思いますので

つまらない怪我などせず

頑張ってもらいたいものです

昨日のインタビューなどを見ていると

同年代、あるいはそれ以上の年齢でテレビに出ているタレントなどに比べ

はるかにしっかりしていると感じたのは私だけでしょうか?

|

« またもや迷惑カラオケ | トップページ | ココログニュースに引用されてました »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや迷惑カラオケ | トップページ | ココログニュースに引用されてました »