« タイミングと言い方も大事? | トップページ | 迷惑なドライバー »

2009/10/26

2度あることは3度ある?

先日の台風の日

後輩のG君が

車で走っていると

対向車のトラックの荷台から

ちゃんと縛ってなかった脚立が

強風にあおられて落ちかかり

フルブレーキをかけたが間に合わず

フロントガラスを割る事故に遭遇し

車を修理する間しばらく代車に乗っていたのですが

修理も終わり

先週、その車で

渋滞気味のところを走っていると

今度は後ろから追突されたそうです

病院帰りだとやって来たG君の首には

コルセットがはめられていて

レントゲン撮影の結果

首の骨の一部が少しずれていたとか

顔のパーツが少しずれているcoldsweats01とは前から思っていましたが

顔のパーツのずれは生活に大きな支障はない?かと思いますが

骨がずれちゃやっぱりダメですよね~

追突してきたのはおばさんで

地図を見ていたそうで

G君いわく

「BMWなんだからナビぐらい付けとけsign03って感じですよね」とのこと

ナビはともかく

地図は止まって見て欲しいものです

それにしても

1ヵ月の間に2度も貰い事故に合うなんて

本人が呪われているのか

車が呪われているのか

鬼嫁の願いが通じたのか(?)sweat02

って感じですが

2度あることは3度あるとも言いますし

1度目が前で

2度目が後ろからですから

3度目は横から突っ込まれるのでしょうか?

まぁ、住宅ローンが終わって、生命保険金が手に入って

鬼嫁を喜ばせないよう気をつけてもらいたいと思いますが

貰い事故ばっかりは注意のしようもない気もしますし

どちらの事故も

加害者側が気をつけていたら起こらなくてすんだ気もしますよね

まぁ、事故の多くは

一瞬の気の緩みや

「大丈夫だろう」との慢心から起こる可能性が高いのでしょうね

|

« タイミングと言い方も大事? | トップページ | 迷惑なドライバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは一度目は物損で済んだからまだよかったですね~
二度目は大事に至らないでよかったです。
免許更新時に見せられる人身事故は一瞬目をそらした瞬間に起っていますから地図を見ていたなんて言い訳は通らないですannoy。いくら保険金が入っても怪我をしてはお金に代え難いですmoneybag。追突ばかりは避けようがないですからおばさんはタクシーでも乗ってくださいと言いたいです。car
G君首が痛くて運転できないと言って完治するまでたタクシーを使われたらいかがでしょうか?うちの近所は自転車が多くの高齢者で自転車bicycleを乗られる方は路地から左右の確認もせず突っ切って行くのでヒヤヒヤもんです。G君早く良くなるといいですね。お大事にweep

投稿: cuore | 2009/10/26 17:51

cuoreさん

コメントありがとうございます
まぁ、おばさんの全てが危険な運転しているわけでもありませんし
マナーが悪かったり
ルールを守れないドライバーは若い人にも
男性にもいますからね~
病気をせず健康だけが取り得のG君でも
貰い事故の怪我だけは防げませんから
3度目が無いことを祈ってあげたいと思います

携帯片手に自転車に乗っている人などがいるのには困ったものですよね
自転車も1つ間違えば大事故になるという意識が薄すぎるのですかね

投稿: カー助 | 2009/10/26 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミングと言い方も大事? | トップページ | 迷惑なドライバー »