« チビ2のお宮参り | トップページ | ばあさんとチビ »

2009/10/14

歯がかけてしまいました

しばらく前に虫歯治療を終えているカー助は

クリーニングのために歯医者さんへは月に1回行っているのですが

日曜日に

ばあさんが貰ってきた

上に胡桃ののったお饅頭を食べたら

その胡桃が異様に硬く

左上の歯の一部がポロリとかけてしまいました

月に1度のクリーニングの予約が今日でしたので

歯医者さんへ行くと

いつものように「何かかわりはありませんか?」と聞かれましたので

「3日前に左上の歯がかけてしまいました」と告げると

「見てみましょう」と言われ

かけた部分が大きくないこともあり

白い詰め物をしてもらい

「しばらくこれで様子をみて、簡単に取れてしまうようなら本格的に治療しましょう」とのこと

まぁ、生活に大きく支障するほどのかけかたでもありませんので

この白い詰め物で充分かなぁ~とは思いますが

やはり長年使った歯も老朽化している?

というか

本人が気づかないだけで

年とともに

歯や骨はもろくなっているのですかね~crying

超~欲張りでもないカー助は

もうちょっとだけでいいからこの体に頑張ってもらいたいなぁ~なんて思うのですよねcoldsweats01

|

« チビ2のお宮参り | トップページ | ばあさんとチビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

カー助さんのブログ読ませていました。
同感されることが沢山あって、【お気に入りに】
に登録していました。歳を重ねるといろいろと
ありますね。またお伺いします。

投稿: かもめ | 2009/10/14 18:04

かもめさん

初コメントありがとうございます
「お気に入り」にも登録していただけたとのこと光栄です
老いと上手に付き合っていくことも必要かもしれませんよね~
まぁ、老いが来るまで生きられたことにはありがたいと思うべきかもしれませんが・・・coldsweats01

今後ともよろしくお願いします

投稿: カー助 | 2009/10/14 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビ2のお宮参り | トップページ | ばあさんとチビ »