« 「国交相VS地元住民」で本当にいいのでしょうか? | トップページ | 最後は気持ち良く終われました »

2009/10/01

チン!してポテト

知り合いのおばさんからいただいたもので

002

一見、普通のポテトチップのように見えますが

『チン!してポテト』なる道具で

じゃがいもをスライスして並べて

電子レンジでチンしただけののもで

油で揚げてないからヘルシーとのこと

食感はほぼポテトチップという感じでしょうか

ただ

おばさんはチンしただけだと塩がつきにくいとのことで

スプレー式の油を吹いて

塩と青海苔をまぶしてくれたのだとか

それじゃ折角のヘルシーさの「油で揚げてない」の意味が薄れるんじゃないの?

と思うのですが・・・

まぁ、世の中いろいろと便利なものが出ていますよね~

肥満は気になるがポテトチップは食べたいという人にはお勧めかと思います

健康的には間食などせずバランスのいい食事に適度な運動が一番なのでしょうが

やはり

食べたい物、飲みたい物を我慢しすぎるのも精神衛生上よくないとも思いますので

なるべくカロリー控えめにして少しだけ食べることが大事なのでしょうが

それが中々出来ないのが凡人でもありますよねcoldsweats01

|

« 「国交相VS地元住民」で本当にいいのでしょうか? | トップページ | 最後は気持ち良く終われました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「国交相VS地元住民」で本当にいいのでしょうか? | トップページ | 最後は気持ち良く終われました »