« チン!してポテト | トップページ | 福島へ行って来ました »

2009/10/02

最後は気持ち良く終われました

今週の火曜日に

「今シーズンの朝野球のリーグ戦が終わりました」と書きましたが

雨で中止の場合の予備日として

今日までグラウンドの確保がされていましたので

今朝は練習試合をしてきました

さすがに10月に入ると

午前5時に起床して

外を見ると真っ暗で

天気がいいのか悪いのかもはっきりわかりません

ユニフォームに着替えて

車に乗り走り出すと少し雨が降ってきて

「嫌な感じだな~」と思いながらも到着し

グラウンド状態もあまり良くないので

怪我をしないようにと思い入念にウォーミングアップをして試合開始

1回の裏に

2アウト満塁で打順がまわってきて

きっちりライナーで三遊間を破ってヒットを打ちましたbaseball

チャンスにはかなり強いカー助ですhappy01

というのも

「ランナーをかえそう」という意識から

コンパクトに打つことを考えるからなのだと思います

まぁ、毎回そう考えてバッティングをすればいいのでしょうが

そこは、やはり欲の皮の突っ張ったカー助ですので

「大きなあたりを打ちたい」とも思うわけで

力めば力むほどヒットの確率は低くなることはわかっちゃいるのですけれど大振りしてしまうこともあるわけですcoldsweats01

練習試合は

雨が強くなってきて

途中で打ち切りになりましたので

このヒットが今年の最後の打席となったわけで

気持ち良く終われたって感じですhappy01

お休みの半年間

1人じゃ守備練習は出来ませんが

バッティングセンターへ行けばバッティング練習は出来ますので

時々気分転換もかねて行こうかなと思っていま~す

|

« チン!してポテト | トップページ | 福島へ行って来ました »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チン!してポテト | トップページ | 福島へ行って来ました »