« JAL再建はOBの年金問題だけではないはず | トップページ | ココログのトップページ表示が変わりました »

2009/11/25

並ぶ理由がわかりません

昨日から年末ジャンボ宝くじが発売されたというニュースをやっていましたが

何日も前から宝くじを買うために並んでいる人もいるとかで

行列が出来ているのを見ると

何で?と思ってしまいます

カー助も

億万長者になれる可能性は宝くじしかありませんので買いますが

並んでまで買おうとは思いません

だって

当選確率は並んで買おうがどこで買おうが同じですからね~

前回、その売り場で1等が何本出たとか言いますが

それって単にその売り場の販売枚数が多いからの話で

当選確率と売り場の違いは何の関係もありませんし

前回の1等が出たから今回も絶対にそこから出るという保証もないわけで

寒い中並んで買う必要はないと思いますし

無意味な行列としか考えられませんね

まぁ、カー助の場合

レストラン等でも並んでまで食べたいと思わない方で

並ぶ価値を考えてしまう方なんでしょうね

そもそも

どこで買っても当選確率は同じなのに

1等の出やすい売り場などという

根拠のないことを

真に受ける人もどうかと思いますよね

そんなカー助ですので

当然、占いとかもまるっきり信じません

『占い師』自体がうさんくさいですよね

本当に的確な予測ができるなら

株でも競馬でもやるとか

会社経営をしているはずだと思います

根拠のない話を信じられる人が多いということは平和な世の中であるとともに

恐ろしくもありますよね

|

« JAL再建はOBの年金問題だけではないはず | トップページ | ココログのトップページ表示が変わりました »

「ニュース」カテゴリの記事

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは限定何百枚の発売と言うなら
ともかく
4日前からの徹夜組の先頭の方の成果を伺いたいです。happy01
先頭の方は毎年並ばれているそうなのでその方にとって当選よりも並ばれて購入することに意義があるのでしょう。
どうぞご自由にと言う感じです
。ちなみに以前のcuoreが並んだのはバーゲンの時かストーンズのコンサートチケットが電話やネットで買えない時代です。

投稿: cuore | 2009/11/25 17:32

cuoreさん

コメントありがとうございます
まぁ、成果がないから毎年並んでいるのでしょうが
根拠の薄い、根拠のないことに並ぶ人が多いことは
扇動されやすい人が増えているのではないかと危惧してしまうのですよね・・・

投稿: カー助 | 2009/11/25 20:59

このブログのトップページの記事が皆「続く・・」になりまして、カー助さんの記事が3行くらいに短くなって並んでいますね。
「並ぶ」の関連コメントでしたcoldsweats01

投稿: 玉井人ひろた | 2009/11/25 22:52

おはようございます。
私も自分の記事が、いつの間にか「続く…」で整理されちゃってビックリしました~
昨年、カー助さんの記事で、「定額給付金」で宝くじ買おうか~っと言うのがありましたよね!
私、今まで2回しか買ったことがなくて…
「それそれ!」っと思ったのですが…
まだ使っていないので「買って見よう~」っと思っています。
並ぶのは嫌いですbearing

投稿: とんちゃん | 2009/11/26 08:09

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
変更された初期設定がイマイチ気に入らないため少し変更してみましたよ

投稿: カー助 | 2009/11/26 09:34

とんちゃん

コメントありがとうございます
「続く・・・」表示になることは
少し前に「ココログからのお知らせ」に出ていましたよ~

「定額給付金」なんとも懐かしい響じゃないですかcoldsweats01
まだ使わずにいらした方がいたなんて驚きです
買わないと当たる確立はゼロですからね~
もちろん並ぶ必要はありませんが・・・
もし当たって億万長者になられたらご馳走してくださいねhappy01

投稿: カー助 | 2009/11/26 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JAL再建はOBの年金問題だけではないはず | トップページ | ココログのトップページ表示が変わりました »