« だから言ったじゃない | トップページ | 東京スカイツリー »

2009/11/30

今年も行って来ましたクラッシックカーフェスタ

28日の土曜日に

絵画館前で行われた「クラッシックカーフェスタ in 神宮外苑」に

昨年に続いて今年も行って来ました

063

このクラッシックカーフェスタは

トヨタ博物館が主催しているもので

第1回はお台場で

昨年の第2回からは絵画館前で行われているそうで

今回がその第3回です

午前10時ちょっと過ぎに

JR総武線の信濃町駅に着き

絵画館前まで歩いて行くと

昨年と同じように駐車場はすでに満車で

道路には駐車待ちの長い列ができていて

やはり電車で行くのが正解のようですhappy01

展示されている車は

トヨタ博物館所蔵のものと

この日パレードに参加される車ですので

当然、クラッシックカーではありますが

ナンバーがついてちゃんと走る車です

もっとも

トヨタ博物館所蔵の車も整備されていて

走れるようにはなっているようですが

ナンバーがついていませんので行動走行はできません

006

アメリカの映画でマフィアが乗っていたような車もあれば

もっと古い車も

007

008

これらがいまだに走るということに感心しちゃいます

参加されている車に意外に多いのはオープンカーですかね

ミニのオープンもあれば

003

ホンダも

013

045

トヨタもあり

052

フロントガラスがそれで役に立つのか?ってのもあれば

030

子供の頃、白黒テレビで見ていたアメリカのドラマの中でポニーテールのお姉さんが乗っていたたようなコルベットのオープンも

055

クラッシックカーなのにオートマですよsign03

056

名探偵コナンの中でアガサ博士が乗っていて

よく故障する(?)ワーゲンも

最近は走っているのを見なくなりましたよね~

040

スバル360は親子のようでもあります

027

他にも軽自動車はあって

021

ナンバープレートを見ると

かなり遠方のものもあり

これに乗ってやって来たのかと思うと

オーナーがいかに大切に乗っているのかもわかりますよね

023

プレートに書かれているように

26年所有してもらって

毎日使ってもらえたら車も本望ですかね

もちろん

スカイラインのGT-Rや

025

フェアレディZや

015

トヨタ2000GTもありましたが

054

大衆車だっていろいろあります

046

048

050

「カローラ」は今の車種名として残っていますが

「パブリカ」など無くなってしまった懐かしい車名にお目にかかれるのもいいですね

そういえば

昔は2000ccが高級車でしたよね~

051

カー助が昔乗っていたカリーナもあり

047

色も同じ白でしたので

少し見入りながら昔のことを思い出してしまった次第ですcoldsweats01

この日は天気も良く

神宮外苑の銀杏並木も綺麗でした

|

« だから言ったじゃない | トップページ | 東京スカイツリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日、テレビでこのニュースをやっていまして
「カー助さんきっと行っているよな~」と話しました。
やっぱり…happy01
楽しかったでしょうね!拝見していて分かります~
隣町の国道沿いの家の車庫に、いつ通っても
「ケンメリ」があります。car
「まだ動くんじゃろ~か~?」
「昔の車はシンプルじゃ~から動く!プレートが付いとる」
と言いながら通りすぎます。

投稿: とんちゃん | 2009/11/30 19:07

とんちゃん

コメントありがとうございます
そうですかテレビのニュースでやっていたのですか
カー助の行動は読まれちゃってますねcoldsweats01

確かに昔の車はコンピューターとかが搭載されておらずシンプルですから維持しやすいのも事実ですよね
でもケンメリだと35年以上は経っているでしょうからナンバープレートをつけて動くようにしているのは大したものだと思いますよね~

投稿: カー助 | 2009/11/30 21:38

こんばんはhappy01
たくさん写真撮ってきたのですね~
スバル360いいですね!すごく、かわいいです。
前から見ると顔にみえると、思うのは私だけですかね?
こう見ると、古い車のほうが、モダンな感じがしますね。
いい味出ています。

投稿: 空 | 2009/12/01 21:49

空さん

コメントありがとうございます
そうですね、やっぱり好きなことだとたくさん写真を撮ってしまいますねhappy01
確かに昔の車の方が
愛嬌のある「顔」って感じがしますよね
それと
懐かしい車には
スバル360は父親が乗っていたとか
カリーナは自分で乗っていて
あっちこっちドライブに出かけたことなどが思い出されるという面もあるのですよね~

投稿: カー助 | 2009/12/02 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから言ったじゃない | トップページ | 東京スカイツリー »