« 西武で頑張って | トップページ | 東京モーターショー2009 »

2009/11/02

ココログニュースに引用されてました

ブログのアクセス数が

いつもより少し多いので

「なんで?」と思い

アクセス解析を見てみると

検索元に

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/domestic-200910301607/1.htm

というのが多くあり

見てみると

ココログニュースの

「ダム建設中止、各地の対応」という記事の中に

先日、「知事たちは自分たちの責任を果たしているのか?」と題して書いた書き込みの一部が引用されていて

下の方に

私のブログへのリンクが貼られていたからのようです

まぁ、せっかく書いた書き込みですから

興味のある人に見ていただけることはありがたいことなのでしょうが

同時に

エッチ系の迷惑コメントも入ってくることには勘弁して欲しいという感じです

最近は

それらの迷惑トラックバックが嫌で

基本的にはトラックバックを受け付けない設定で書き込みをしていることが多く

迷惑トラックバックの削除に手を焼くことはないのですが

他人の迷惑も考えず

コメント欄にいかがわしい書き込みと

そんなページに来て欲しいのか

アドレスを書き込んであるコメント(?)が時々あり

迷惑しています

そのたびに「ニフティに通知して削除」を実行し

「コメント/トラックバック投稿規制」に

同じ人がコメントできないように禁止IPアドレスを登録したりしていますが

迷惑な人ってなかなか減らないものですよね

まぁ、そんな人たちにルールやマナーを守れと言っても無理なことでしょうから

プロバイダーの方でなんとかならないものかと思いますよね~

この書き込みも

「エッチ系」なんて単語使ってしまいましたから

検索ワードから

またまた迷惑コメントが入ってしまうかもしれませんので

今日も迷惑コメントの削除に頑張るようですかねdown

|

« 西武で頑張って | トップページ | 東京モーターショー2009 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンクや紹介されると必ずそういうのが来ますね。
その方たちはそれが“趣味(ライフワーク)”でしょうから悪いとは全く思っていないところに問題があります。
そういう輩はIPアドレスも毎回変えていますでしょうから、もっと別な防御システムが有ったらいいですね(無理か?)

投稿: 玉井人ひろた | 2009/11/02 12:27

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
ルールやマナーを守れない人に何を言ってもダメでしょうからね~
確かに迷惑な人ほど手がこんでいて
IPアドレス禁止しても別ので来ますからね~
誘導したくて書き込むホームページアドレスを書き込めないようにプロバイダー等でやって欲しいものです

投稿: カー助 | 2009/11/02 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西武で頑張って | トップページ | 東京モーターショー2009 »