« 高校ラグビー | トップページ | 電池交換 »

2009/11/10

迷惑なおばさんの誘い

日曜日の夕方6時半ごろ

携帯電話がメールを受信し

誰からかな?と思って見てみると

同級生のH美からで

実家で母親の介護を終えて

娘さんのアパートへ向かっている途中で

私の住んでいるところの駅で降りるから

飲もうという

何とも迷惑というか自分勝手な内容です

「どこで?」と返信すると

「駅前の居酒屋、嫌なの!」と今度は脅迫ともとれるメールが来ました

「わかりました。北口の改札を出たところで待っていて、すぐに行きます」と返信し

家を出て5分ほど歩いたところで

携帯に電話があり

「もう私、駅に着いたから先に飲んでていい?」と

どこまでわがままというか自分勝手な話

「ふざけるなsign03もう家を出て歩いているから5分ぐらいで着くからそこで待ってろsign03」と言えば

「誰かにナンパされちゃったらどうする?」だって

そんなありえない話をよくも考えつくと呆れ

「はい、はい、もしも、もしも、もしもナンパされたら行っちゃっていいよ。そこにいなかったら俺帰るから」と言い電話を切り

駅へ着くと

当~然ですがナンパされずにいました

「突然メールしてきてわがままというか自己中だよね」と私が言うと

「カー助は優しいから出てくると思ったんだ」などとぬかし

さらに

「私の友達なんか、もっとわがままで自己中心的な人ばかりで、私はまだ常識のあるほうだよ」と言うので

「その話、小錦と比べて私の方が痩せてると言っているようなものだよsign03超~非常識な奴との比較じゃなく、一般常識との比較をすべきだろうよ」と言えば

「やっぱカー助はいいこというわ」と

自らのことを反省する様子もありません

まぁ、この話

自己中心的な人の友達はみんな自己中心的ばかりだということですかね

「類は友を呼ぶ」が友達の基本なのですかね

その後、駅前の居酒屋さんへ入り

飲みながらいろいろな話を聞かされ

聞かれたことに答えて話していると

彼女に聞かれたことに答えている途中なのに

「あっ、それからそれから・・・」と別の話をする自己中おばさん

「今、俺が話しをしている途中なんだから最後まで聞けよ」と言えば

「カー助は頭がいいから次々話しても大丈夫かと思ってさ」って、ここでも反省をしないおばさん

さらに

話をしている途中にやってきた居酒屋の店員さんに

「わっ、イケメン」と気持ちはそっちにいってしまうおばさん

ちょっと困った彼女の娘さんの話から

時々会っている同級生の女友達の悪口と

話は、あっちへ飛びこっちへ飛び

2時間半ほど飲んで食べて話をして別れ際

「また、来年」と私が言うと

「まだ2ヶ月も今年はあるから年内にもう1、2回飲もうよ」というので

「わかった、今度は夕方俺が突然メールしてやるから」と言えば

「突然は迷惑だから数日前にしてよ」だそうです

こういう人はきっと長生きするんじゃないかな~とカー助は思います

|

« 高校ラグビー | トップページ | 電池交換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかH美さんとのやりとりが目に浮かぶようです。
私も時々地元に帰り、
中学時代の男の友人と飲むことがあるのですが…
さすがにH美さんほど豪快にはなれませんcoldsweats01
私はどちらかというと「構えすぎ」と言われるタイプなので、
フランクに話のできるH美さんが羨ましい気もします。

ん?
…あと数年したら、H美さんのようになっているのかも??

いづれにせよ、美味しく、楽しく飲めるのが一番ですね。
私も気軽に飲みに行ける相手を探さなくちゃsign03

投稿: mamia | 2009/11/11 19:35

mamiaさん

コメントありがとうございます
H美のようにはならない方がいいと思いますよ~coldsweats01
まぁ、本人もなりたくてなったわけでもないでしょうが・・・
人それぞれ性格等の違いもあり
おばさんみんなが自己中になるわけでもないとも思いますしね

そうですね
美味しく、楽しく飲めるのが一番ですよね
もちろん自分だけがじゃなくですが・・・
自分に合ったいい相手を探すのは大事なことかもしれませんよねhappy01

投稿: カー助 | 2009/11/11 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校ラグビー | トップページ | 電池交換 »