« 東京モーターショー2009 | トップページ | 2ヶ月が経ちました »

2009/11/05

東京モーターショー2009 その2

昨日も書きましたが

前回までに比べ

かなり小ぢんまりとしてしまった今回の東京モーターショーで

今朝の報道によれば

入場者は大幅に減少したとか・・・

さみしい現実ではありますが

まぁ、考えようによっては

今まで見落としてしまっていたようなものにも目がいくわけで

それはそれで、また楽しsign02なのとも思うカー助です

元々モーターショーは車メーカーばかりでなく

部品メーカーやタイヤメーカーなども出展してますし

お菓子メーカーだって出ているわけですhappy01

074

会場の隅にはディズニーのバスも置いてあれば

073

こんな可愛いエコカーも

064

065

066

小さなエコカーはまるでチョロQのようです

068

071

笑えるというか、こんなのも1台あると便利?という感じでしょうか

067

とは言うもののお値段を見たら

気軽に1台とはいきそうにありませんが・・・coldsweats01

069

近い将来、価格が下がり

こういうのがたくさん走り回っていないとも限りませんよね

気軽に買えるといえば

やはりこちらです

チョロQが展示、販売されているタカラトミーのブース

077

実車をモデルにしたチョロQは車メーカー別に展示してありますし

所ジョージさんとのコラボの人が乗れるチョロQもあれば

075

076

こんな超~可愛いのもあり

078

079

080

085

コースを走っているおもちゃに

086

子供たちが喜んでいれば

マニアックな大人も楽しめる感じで

「東京モーターショーオリジナル」なんていうチョロQも売られていましたから

マニアの人にはたまらないのかもしれませんね

さらにマニアといえば

カー助には到底理解できませんが

こういうイベントには

必ずといっていいほど

コンパニオンのお姉さんばかり写真に収めている人もかなりの人数いますよね~

カー助的には

「それって、何が楽しいのsign02」と思いますが

そういう人たちには

やはり楽しいのでしょうね

楽しみは人それぞれ違うんだsign01というのを見せられる思いですよねcoldsweats01

ここからはカー助のひとりごとで

自動車は便利な乗り物で移動手段なのですが

何でもコンピューター制御になり

機械がみんなやってくれ

便利になり過ぎると夢がなくなったりもするのかもと思うわけで

何ごとも中くらいで

少し不便なくらいで夢が残っているのがいいのかな~と考えたりしちゃうのですよね

それは全てに通じ

満ち足りてしまったら夢がなくなるのでは?

と思ういつまでもどん欲でいたいカー助でありますhappy01

|

« 東京モーターショー2009 | トップページ | 2ヶ月が経ちました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京モーターショー2009 | トップページ | 2ヶ月が経ちました »