« 2ヶ月が経ちました | トップページ | 迷惑なおばさんの誘い »

2009/11/09

高校ラグビー

土曜日、初冬とは思えぬ暖かさに

高校ラグビーの観戦に

熊谷ラグビー場へ行って来ました

年末から花園ラグビー場で行われる全国大会の埼玉県予選で

その準決勝2試合を観戦しにです

002

ラグビー自体が日本では人気スポーツではありませんから

スタンドは満員とはいきませんね

カー助的には

野球に継いでラグビーが好きなスポーツで

これからがラグビーシーズンですので楽しみなのですが・・・

ちなみに

スポーツ好きのカー助ではありますが

シンクロナイズドスイミングやフィギアスケート、体操などの

採点競技は基本的に見ないのですよね~

誰が見ても白黒はっきりするものが好きというか

力と力がぶるかるようなものが好きなのです

まぁ、残念なのは

甲子園の高校野球はテレビ中継され

高校サッカーの全国大会もそれなりに中継されますが

高校ラグビーはほとんど中継されないということですかね

この日もスタンドをうめていたのは関係者が多かったようで

カー助の近くで大騒ぎしながら応援していたおばさんグループは

どうやら息子さんが出ているような感じでしたが

ラグビーのルールはほとんどわからないようで

歓声がちょっとずれている?という感じでもありましたが

まぁ、それはそれでいいのかもしれませんし

夫婦で観戦していて

息子さんの学校が負けていたお父さんは

ずっと審判への不満を言っていました

観戦する理由もいろいろなら

観戦の仕方もいろいろということでしょうかねcoldsweats01

試合は

第一試合が

浦和高校が正智深谷高校を破り

008

第二試合は深谷高校が慶応志木高校を破り

それぞれ決勝に進みました

結果はともあれ

3年間厳しい練習をしたことはきっと生きると思いますし

次の決勝でもどちらかが涙をのむことになるのですが

それって違うんじゃないか?と思うような「平等教育」が行われている中

授業では教えてもらえないことがそこにはあるのではないかと思います

試合時間は

前半30分、後半30分の計1時間

そのために練習してきた時間は

はるかに多いわけで

その成果が出せる決勝戦になってくれたらいいなと思います

|

« 2ヶ月が経ちました | トップページ | 迷惑なおばさんの誘い »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月が経ちました | トップページ | 迷惑なおばさんの誘い »