« 迷惑なおばさんの誘い | トップページ | 基準がよくわかりません »

2009/11/11

電池交換

2年半使っている今の携帯電話

当然というか

充電池のもちが悪くなり

少々不便を感じていたのですが

同じFOMAの機種を2年以上使っていると

電池を無料交換してくれるという話を友達から聞き

ドコモショップに電話で確認すると

その通りで交換してくれるというので

私の使っている機種の電池の在庫も確認し

昨日の夕方、ドコモショップへ行って来ました

店内に入り用件を伝えると

カウンターに案内され

名前と携帯電話の番号を伝えると

店員の方がパソコン操作をして確認し

「ドコモと10年以上ご契約されていますですので1年に1つ無料で電池が交換できます」とのこと

な~んだsign01もっと早く知っていれば・・・と思ったカー助

お得な情報は耳をダンボのようにして

情報をチェックしておかなければと反省ですねcoldsweats01

まぁ、この手の話はよくある感じで

知らないがために損をしていたり

不便なまま使っていたりしていて

便利なことやお得な情報を知って

「今まで何やってたのかな~」と思うことも多かったりしますよね

う・・・・・ん、ということは

1年に1つ無料で電池がいただけるなら新しいものに買い換える必要もない?

まぁ、そうもいきませんよね

現に昨日も

新型の機種の文字表示が大きいのを見せられたら

「いいな~これ」と思った最近小さな文字が見づらくなってきているカー助でもあるのですよね~coldsweats01

それに

今使っている機種の電池もいつまでも在庫があるわけでもないでしょうから

そのうちには買い換えなければならないのでしょう

店員の方は

料金プランも見てくれ

使用状況と料金プランはあっているようでしたが

折角の機会でしたので

ほとんど使わなくなったオプションサービスを見直すことにし

iチャンネル、留守番電話、キャッチホン、メロディコール、転送電話を廃止してきました

数百円ではありますが

ほとんど使わないサービスに毎月お金を払うのももったいないですし

不景気のご時勢

少しでも支出をおさえることも必要かと思いますよね

今回の無駄の廃止でういた数百円を積み重ねて

表示の大きな携帯に買い換えられるのはいつの日のことやら・・・coldsweats01

|

« 迷惑なおばさんの誘い | トップページ | 基準がよくわかりません »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な、なんと知らなかったのですか?mymmenu
の中にdocomoのサービスと言うのがあり当然プレミアクラブに入っていますよね?
。もし未入会でしたら無料なので入った方がいいですよ。

投稿: cuore | 2009/11/11 17:11

cuoreさん

コメントありがとうございます
プレミアクラブには入っていますが
お得なサービスがあることは知らなかったのですよね~
みなさんご存知なのですかねsweat02
iモードなどを使わないからいけないのでしょうかね~

投稿: カー助 | 2009/11/11 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑なおばさんの誘い | トップページ | 基準がよくわかりません »