« ワインと北国街道 | トップページ | 優しいのはいいことなのでしょうが・・・ »

2009/11/17

きのこランチ

昨日書いた長野県へドライブで

ランチは

小諸の「きのこの森 ふわり家」というところへ行きました

019

お店は山の中ですし

店内に入ると薪ストーブがあり

037

雰囲気があります

いただいたのは、きのこのコース

021

七輪で焼いて食べるきのこに

023

024

ホイール包み焼きがバターしょうゆ味で美味しかったですよ

031

きのこ汁も寒い日にはいいですよね

027

野菜ときのこの天ぷら

029

土鍋のきのこの炊き込みご飯

033

032

デザートに抹茶アイス

036

コーヒーも付いていて

034

しっかり食べてもヘルシーという感じですかねhappy01

お値段は2500円

決して安くはありませんが

カー助的には

また行きたいと思いましたので

お勧めかと思います

ちなみに

きのこコースはまもなくシーズンオフだそうで

春は山菜、夏は野菜が中心になるようで

こんなヘルシーなランチもいいかと思いますし

1500円と1800円のランチセットもありましたので

興味をもたれた方は1度行ってみてはと思います

|

« ワインと北国街道 | トップページ | 優しいのはいいことなのでしょうが・・・ »

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
最近は、このようなスエーデン製の薪ストーブのある家が多くなりました。
近所にも古民家再生の家にあって、この上で「焼き芋」が美味しく焼けるので時々・・・happy01
七輪で焼いたキノコ…ポン酢で食べるの?
ごっくんです~ とんちゃん的には、これに囲炉裏で焼いた「ヤマメの塩焼き」があれば最高!

投稿: とんちゃん | 2009/11/17 18:35

とんちゃん

コメントありがとうございます
薪ストーブいいですよね~
カー助は、さつまいもを食べると胸が焼けるのであまり食べませんsweat02
ホイル包み焼きに入っていたじゃがいもは美味しかったです

焼ききのこはポン酢も用意されていましたが
カー助は岩塩でいただきました
ヤマメの塩焼きが想像できるところは
さすがおばさんsign03coldsweats01

投稿: カー助 | 2009/11/17 21:18

おはようございます~
やっぱり岩塩ですか?
これも最近流行りですね!
オリーブさんはパキスタンの岩塩を紹介されていましたが、私はボリビアの岩塩をすし屋で経験しました。
オレンジ色で綺麗な色でした。eye

投稿: とんちゃん | 2009/11/18 08:04

とんちゃん

再びのコメントありがとうございます
そうsign01岩塩で美味しくいただいたのです
カー助は
揚げたての天ぷらも天つゆではなく
塩でいただくのが好きですし
美味しいトンカツなどもソースよりも塩がいい派ですよ
岩塩とか抹茶塩とか置いてあるお店が増えましたよね

投稿: カー助 | 2009/11/18 10:56

≪薪ストーブ≫いいですね(o^-^o)
うちの実家(群馬の山の中)
にもあって、冬は重宝しています。
薪割りとかは大変みたいですが…
じっくり煮たい物なんかを
載せてコトコトするのもいいです。
岩塩はお豆腐にも合いますよ。
冷奴とか湯豆腐とかね。

投稿: 空 | 2009/11/19 18:16

空さん

コメントありがとうございます
実家は群馬でしたか
薪ストーブがあるなんてうらやましいですね
じっくりコトコト煮込んだものも美味しそうですよね~happy01
豆腐に岩塩もいいですね
湯豆腐食べたくなりましたhappy01

投稿: カー助 | 2009/11/19 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインと北国街道 | トップページ | 優しいのはいいことなのでしょうが・・・ »