« 峠の釜めし | トップページ | あたご梨が送られてきました »

2009/12/16

女のDNA?

昨日も娘とチビとチビ2が来ていて

私が帰宅した時にはまだチビが部屋中ちらかしながら遊んでいました

早速、チビにつかまって

エコバッグを持たされ

台所にあるものを詰め込んで買い物ごっこをさせられました

最近、チビはひとり言も含めてよくしゃべります

とにかく早口でしゃべりますので

時々、言っていることが聞き取れず

「なんだって?」と聞き返すこともあり

そんな時に

毎日一緒にいるママである娘が

「○○って言ったんだよね~」と通訳してくれることも・・・coldsweats01

人の言うことを聞くよりも

自分中心でしゃべりまくるところは

小さいながらも女性の本能というかDNAなのでしょうかね?

やがてパパが迎えに来て

ママが帰りじ支度を始めると

ママのバッグにリンゴや缶ジュースを詰め込むチビ

ママに「おうちにもリンゴあるから持って帰らなくても大丈夫だよ」と言われても

台所から次から次へと持ってきて

ママのバッグに詰め込むチビ

ママがそれをバッグから出すと怒って大泣き

ばあさんが「好きなだけ持って帰ればいいじゃない」と言えば

またまた台所へ行って

今度はペットボトルのお茶を持ってきました

ママである娘もよくいろいろなものをばあさんに貰って帰りますが

さすがにそのママの娘であるチビ

似ているのかDNAなのかはわかりませんが

そんなしっかり者のところは

小さいながらも女なのでしょうかね?

それと

持って帰ろうとしているものをよく見れば

全て飲食物

これまた女らしい?coldsweats01

|

« 峠の釜めし | トップページ | あたご梨が送られてきました »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お買いものごっこに付き合わされているカー助さんの姿を見てみたいですね。
moneybagそういう時期は今だけなのでVTRに撮られたらいい記念になりますね。
よく女は生まれてから死ぬまで女と言いますが、そんなに小さくても女なんですね。

投稿: cuore | 2009/12/16 16:11

cuoreさん

コメントありがとうございます
チビからするとじいちゃんはお友達のようなものですから
遊びにつき合わされるのは仕方のないことと思っていますhappy01

時々、女を捨てたような人を見かけることが多くなりましたから
「死ぬまで女」は昔の話で
今は死語かもよcoldsweats01

投稿: カー助 | 2009/12/16 20:53

女を捨てているとんちゃんですが、食い意地だけは張っております。weep

投稿: とんちゃん | 2009/12/17 08:17

とんちゃん

コメントありがとうございます
先日、ラジオで
女子トイレが混んでいるからと
男子トイレに入れるようになったら女を捨てたという話をやっていましたよ
どこからが「女を捨てたか」の基準は人それぞれなのでしょうがね~coldsweats01

投稿: カー助 | 2009/12/17 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 峠の釜めし | トップページ | あたご梨が送られてきました »