« 結婚式と葬式 | トップページ | 「一流選手=人格者」とも限りませんよね »

2009/12/08

浴室暖房

日に日に寒くなってくる感じですので

お風呂に入って

ゆっくり温まり1日の疲れを癒しています

我が家の浴室には

「浴室暖房機」なるものがついていて

入浴する少し前にスイッチをONにし

入る時に「入浴中」に切りかえます

冬場に寒い浴室に入るのは体にも良くないようですし

何より寒い浴室に裸で入るのは辛くもありますから

この浴室暖房を重宝させてもらっています

そもそも

この浴室暖房を取り付けたのは

とても寒がりだった亡くなった父親ですので

ある意味の形見のようなものですかね

そんな寒がりな父親でしたが

いわいる「カラスの行水」で

あっという間に出てきてしまう人で

浴室暖房を取り付ける時に母親に

「ゆっくり入っていないのだから取り付ける意味があるのか?」と言われていましたが

取り付けてみればみんなで便利に使えていますので

正解だったのかもしれませんね

まぁ、1番の恩恵を受けていたのは

超~長湯の娘でしたが

嫁に行ってしまい

その恩恵を受けなくなるかと思いきや

寒いこの時期

チビ2を連れてやって来て

浴室暖房を使って昼間に入浴させて帰っていきます

大人以上に赤ん坊はデリケートでしょうから

風邪などひかせないためにと思えば有効利用でもあるのでしょう

娘からしたら

自分自身で良さを実体験しているわけですから

「使わなきゃもったいない」という気持ちなのかもしれませんねcoldsweats01

そんなこんなの浴室暖房

寒い中でいきなり熱いお湯に入るのも危険ですので

春までは便利に使って快適な入浴をし

1日の疲れをとりたいと思っています

|

« 結婚式と葬式 | トップページ | 「一流選手=人格者」とも限りませんよね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
寒くなりましたね!
曾爺ちゃんの残したものを、チビ2ちゃんが使うことで、「良いものを残してくれた」と故人を偲ぶこともできて何よりです。
お婆ちゃんも曾孫さんの来る回数が増えますしね~
良いものを残してくれましたね!

投稿: とんちゃん | 2009/12/09 08:08

とんちゃん

コメントありがとうございます
本当に寒くなりましたよね~
この季節になると浴室暖房のありがたさを感じ
父親に感謝しています
そうですね
みんなで有効活用させてもらっていることが一番いいことなのかもしれませんね

投稿: カー助 | 2009/12/09 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式と葬式 | トップページ | 「一流選手=人格者」とも限りませんよね »