« 女のDNA? | トップページ | 弓と矢 »

2009/12/17

あたご梨が送られてきました

先週、このブログによくコメントを入れてくれるとんちゃんのブログに

彼女の叔母さんから

あたご梨など色々なものをいただいた話が書かれていて

その記事にコメントを入れさせていただいたカー助なのですが

そのコメントが物欲しそうなものだったのか?coldsweats01

とんちゃんから

「住所を教えていただけますか?」とのメールが来ましたので

リクエストにお答えして

返信メールで住所を送っておいたのですが

昨日、仕事を終えて帰宅すると

ばあさんが「何か荷物が来ているよ」と言うので見てみると

とんちゃんからのあたご梨のプレゼントでした

002

写真では大きさがわかりづらいかと思い

たばこの箱を置いて撮影しましたので

かなりの大きさだということがおわかりいただけるかと思います

直径は15cmほど

以前にテレビで見たことはありましたが

実物を見るのは初めてのカー助

埼玉も梨はたくさん収穫できるところですが

こんなに大きなものはなく

通常の梨のシーズンはとっくに終わっていますので

この時期に梨が食べられ

それも、あたご梨という今まで食べたことがない種類を食べられることは

やはり嬉しいですよね

早速、ばあさんと2人で食べてみることに

「2人で1個は多すぎるだろう」とばあさんが言い

半分を食べることに

食感は通常の梨より実がつまった感じですかね

カー助的には

昔あったメロンといわれていたものと梨をかけあわせたような食感でしょうか

ばあさんは美味しいと言い

来週、チビたちが来たら食べさせようと1つ確保しているところが

孫想い、ひ孫想いですかねhappy01

人生長くやっていますが

まだまだ食べたことのないものや

知らないこともたくさんあるのだと思いましたし

その1つが体験できたことはありがたくもあり

ブログがなかったら知り合えなかったとんちゃんと

わざわざ送ってくれたことに感謝したいと思います

昨夜、お礼のメールをし

「何かこちらからも送りますね」と書いたのですが

とんちゃんから

「ほ~んの気まぐれでしたことです。気を使わないで下さい。お返しなどが来ると困ります。
」とまたまた返信がありました

ついでに

ブログから想像するカー助のことも書かれていましたが

それなりに合っているかもhappy01

いくつもの記事を読まれている方には

書いている内容や書き方から

だいたいどんな奴かわかるのかもしれませんね


今のところ送るものが思いつきませんので

「おーこれだsign03」と思うものが見つかったらお返しをしたいと思っているカー助ですcoldsweats01

|

« 女のDNA? | トップページ | 弓と矢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
15センチと言うのは本当に大きいですね
私の知っている日光の「にっこり」と言う梨が一番大きいと思っていましたがにっこりは12センチとHPに載っていました。
それ以上のあたご梨の15センチと言うのは赤ちゃんの頭くらいありそうですね
産地はどちらになりますか?
掛け紙を見ると岡山のようですが、
我が家は家じゅう好きな果物は梨なのでネットで調べてみます。

投稿: cuore | 2009/12/17 18:16

cuoreさん

コメントありがとうございます
大きさ的にはカボチャって感じですかね
そして大きいだけじゃなく美味しいですよ
とんちゃんは岡山の人ですので
岡山からの贈り物ですhappy01
一家で梨好きだとするとネットでの調べ甲斐がありますね
今は便利でお取り寄せも出来ますからねscissors

投稿: カー助 | 2009/12/17 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女のDNA? | トップページ | 弓と矢 »