« 3ヶ月 | トップページ | めがね橋 »

2009/12/11

危機一髪

今朝、T字路で

前から2台目で信号待ちをしていて

信号が青に変わったので

前の車に続いて左折を開始した瞬間

目の前を左からワゴン車がかなりのスピードで走って来て

交差点を通過していきました

私の側が青信号ですから

当然そちらの信号は赤だったはずで

もし私が右折だったら事故になっていたと思います

雨で見づらい朝でしたので

信号の見落としだったのでしょうが

私の方からしたら危機一髪難を逃れたという感じです

数日前は

ランチを食べに出かけようとした時に

たまたま電話が鳴り

3分ほど話してから車で出発し

片側2車線の県道に出て

追い越し車線を走っていると前方に10トントラックがとまっているようで

前の車がみんな左車線へ車線変更しているので

私も左車線へ移り

ゆっくり前の車について走っていくと

前がつぶれた10トントラックの前に前と後ろがつぶれた乗用車が

その前にも前と後ろがつぶれた乗用車があり

さらにその前には後ろがつぶれた2トントラックがとまっていました

どうやら信号でとまっていた車列に10トントラックが突っ込んだようで

事故はまだ起きたばかりという感じで

救急車も警察も来ていません

出かける寸前の電話がなかったら

たぶん、ここをいつものように追い越し車線を走っていただろう私の車がそこにあったかもしれないと思うとゾッとしますよね

年末で通常よりも道路は混んでいますし

急いでいる人が多いのもわかりますが

ちょっとした不注意が大きな事故を引き起こす可能性の高いのがこの時期ですし

事故の被害者にも加害者にもなりたくないものです

2度あることは3度あるとも言いますので

急ぐ必要が見当たらない?coldsweats01カー助は

充分注意して運転したいと思いますね

|

« 3ヶ月 | トップページ | めがね橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはカー助さんには幸運の女神が付いているんですね。
私の従兄弟は旅先で久しぶりの友人に再会した、時に、予定変更せずに帰って来たので飛行機事故に遇わなかった経験の持ち主です。
世の中科学で究明出来ない事ってあると信じています。

投稿: cuore | 2009/12/11 18:58

数分、数秒の違いが明暗を分けることを私も何度も(明暗両方)経験しました。

投稿: 玉井人ひろた | 2009/12/11 19:23

cuoreさん

コメントありがとうございます
カー助の場合は悪運が強いだけかもcoldsweats01
カー助は不思議な力を信じない方ですので
充分気をつけることで
事故にあわないようにしたいと思っていますが
自分の努力じゃどうしようもないこともあるのですよね~

投稿: カー助 | 2009/12/11 21:37

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
明も暗もあって人生でしょうから
いいことばかりとはいきませんよね

投稿: カー助 | 2009/12/11 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月 | トップページ | めがね橋 »