« めがね橋 | トップページ | 女のDNA? »

2009/12/15

峠の釜めし

昨日の「めがね橋」の続きの話ですが

やはり横川で一番有名なのは

おぎのやの峠の釜めしですよね

065

昨日も書きましたように

信越線は長野新幹線の開業にともない

横川駅ー軽井沢駅間は廃線になり途切れてしまいましたが

国道18号の横川駅近くや

高速道路の上信越道の横川パーキングエリアなどでは

今でもちゃんと売られています

まぁ、そうはいうものの

鶏肉嫌いなカー助は

この日も食べませんでしたが・・・coldsweats01

写真は国道18号沿いのお店の中にあったサンプルを撮らせていただきました

横川駅近くには

鉄道文化むらもあり

061

懐かしい列車の展示がしてあるほか

こんなSLも走っていました

055

更には

機関車の運転体験もできるようで

ちょうど動かしている人がいらっしゃいました

059

古くなって消えていくものもあれば

懐かしいと残されるものもあったりと

いろいろですよね

|

« めがね橋 | トップページ | 女のDNA? »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釜めしの鶏肉は出汁になるので入っていた方がおいしいと思いますが、身は残されてもだめですか?お嫌いでは仕方ないですね。
うちのシェビィは嫌いなものが無いのでお近くでしたらお伴させていただきたいのですが無理ですね。

投稿: cuore | 2009/12/15 18:01

cuoreさん

コメントありがとうございます
う・・・ん
鶏肉を残して食べるために鶏釜めしを普通買わないと思いますよcoldsweats01
まぁ、どなたかにいただいちゃったら鶏肉をはずして食べるでしょうがね~

犬も人間と同じものを何でも食べていると成人病や生活習慣病になっちゃうのではないですか?
過度な栄養を取らず
バランスのいい食事と
適度な運動が人間も動物も大事かと思います
な~んて言うと
嫌いな食べ物がたくさんあるカー助に言われたくないと言われそうですねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2009/12/15 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めがね橋 | トップページ | 女のDNA? »