« 薄型テレビを買いました | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2009/12/28

今日で仕事納め

あと数日で今年も終わろうとしています

今日で仕事も終わりで

明日からは年末年始の休みをむかえることとなるわけですが

やはり

年を取ったせいか

1年が過ぎるのを早く感じますね

まぁ、考えようによっては

大きな出来事がなかったからこそ

そう思えるのかもしれませんから

無事に過ごせたことをありがたいと思わなければいけないのかもしれませんね

カー助にとっての一番の出来事は

2人目の孫のチビ2の誕生ですかね

外孫ではありますが

やはり家族が増えるということは幸せなことだと思いますし

その思いは

年を取れば取るほど増すのかとも思います

この年になると

自分自身の良い大きな変化はなかなか望めませんからねcoldsweats01

来年も

小さなことに喜べる1年であって欲しいと願うばかりです


今年1年、このブログを読んでくださった方々

コメントを入れてくださった方々

本当にありがとうございました

来年もお互い良い年にしましょう

|

« 薄型テレビを買いました | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年の12月、娘さんが食中毒で…なんて記事を書かれていて
(おめでたではないのかい?)っと
年が明けてお尋ねしたらそうでしたね!
チビちゃんの健やかな成長や、チビ2ちゃんの誕生に注ぐカー助さんの優しい眼差しが見えるようで、こちらも幸せな気持ちになりました。
来年も良い年でありますように、祈ります。

投稿: とんちゃん | 2009/12/28 10:26

とんちゃん

コメントありがとうございます
今年も1年温かいコメントに支えられ
ブログを続けてくることが出来ました
本当に感謝していますhappy01

来年もお互いに良い年であるといいですね

投稿: カー助 | 2009/12/28 14:07

こんばんは
私がカー助さんのブログを拝見するようになってからちびちゃんちび②ちゃんの誕生はブログ内での毒舌が減ったように感じています。
まあ、カー助さんも普通のおじいちゃんだと言う事がわかりました。coldsweats02

投稿: cuore | 2009/12/28 17:34

cuoreさん

コメントありがとうございます
あまり毒舌が多すぎると
友達がいなくなりますからね~coldsweats01
普通のじいちゃんが一番幸せかもよgood

投稿: カー助 | 2009/12/28 20:41

あと2日で新しい年を迎えることになります。
何かにつけて大きな変化を身近に感じながらの1年でした。
カー助さんにはお孫さんが増えてお幸せな歳でしたね。
「大きな出来事がなかったから1年が早かった」と、いみじくもそれと同じことを私も感じて昨日のブログにも書いたところでした。

良いお正月を・・・!

投稿: オリーブ | 2009/12/30 09:14

すっかり、ご無沙汰いたしております。
時々は、訪れてまとめ読みをさせてもらっているのですが。
ほんとに・・・1年が過ぎるのが年々早くなっています。おまけに、出来事をすぐには思い出せなくなっています。coldsweats01
来年は、コメントできるようがんばりますので、よろしくお願いします。

投稿: チエちゃん | 2009/12/30 20:58

オリーブさん

コメントありがとうございます
残りの年数がどれくらいあるのかわかりませんが
1年1年を大事にしなければと思う年齢ですので
大きな幸せを望まず
小さな幸せを願いたいと思う今日この頃です
まぁ、自分自身で
「じじいになったな~」と思いますよcoldsweats01
そんなじじいになれたことは幸せなことかもしれませんよね

来年もよろしくお願いします

投稿: カー助 | 2009/12/30 21:18

チエちゃん

コメントありがとうございます
先日、チエちゃんがブログに書かれていた
クリスマスプレゼントをもらうことを幸せと思うことから
あげることに幸せを感じるという話に同感でしたので
やはり、それなりに年を取ったということですよね

思い出せないことが多くなるのも仕方のないことかと思いますが
どうせなら都合の悪いことだけ思い出せないと幸せなのですがねcoldsweats01

来年はコメントを入れやすいような記事がたくさん書けるといいのですが・・・sweat02
来年もよろしくお願いします

投稿: カー助 | 2009/12/30 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄型テレビを買いました | トップページ | 今年もよろしくお願いします »