« トヨタ博物館へ行って来ました その3 「マンガとクルマ」展 | トップページ | 辞めるべきはそれでしょうか? »

2010/01/15

トヨタ博物館へ行って来ました その4 新館編

ついに4日目になってしまった「トヨタ博物館へ行って来ました」の話も今日で最終回です

こちらには

懐かしい車と懐かしいものたちがありました

まずは、セリカ リフトバック

フェンダーについた弾丸ミラーが何とも時代をあらわしていますよね

153

後部座席のことなんて何も考えていないリフトバックsweat02

154

助手席に彼女を乗せるだけですから

後部座席なんてどうでもよかったのですよね~

うちのオヤジも昔乗っていたシビック

155

マツダのキャロルはカワイイですよね

156

可愛らしさじゃ負けないミゼット

160

近くのお医者さんがこの色の車に乗っていたことを思い出したブルーバード

159

コロナのトラック

161

162

163

ボンネト型のトラック

164

当時、トラックってみんなこんな色だったような気のするトヨエース

167

車だけじゃなく

我が家にもあった足踏み式ミシン

169

母親がこんなミシンで色々なものを縫っていましたし

今のようになんでも買える時代じゃなく

それが当たり前の時代だったのですよね

テレビや洗濯機も年代物が置いてあり

懐かしい白黒テレビには

力道山の写真がはめ込まれていました

170

172

我が家のも東芝だったと思い出した炊飯器

171

昔懐かしいものを見ると

忘れていた昔のことが呼び戻されるように思い出されるのは

時代の変化がめまぐるしかったからか

単に長く生きしてきたからでしょうかねcoldsweats01

懐かしい車好きにはたまらない1日でしたhappy01

|

« トヨタ博物館へ行って来ました その3 「マンガとクルマ」展 | トップページ | 辞めるべきはそれでしょうか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすが、トヨタ博物館ですね。盛り沢山です。
その1~4まで、拝見しましたが、個人的には、
その1のクラシックカーに興味がありますね。
ベンツの初期なんか、車なの??自転車なの??
もしかして、ベンチからベンツになったの
とか変なこと考えてしまいました。smile
場所がどこかわからないですが、機会があれば
見に行きたいです。

投稿: 空 | 2010/01/18 00:03

空さん

コメントありがとうございます
そうですね
自動車の初期のものから展示されていますので
人それぞれ興味の引かれるものがあるのかもしれませんね
カー助的には
自分が青春時代に走っていた車に一番感慨を覚えてしまいますhappy01
トヨタ博物館の場所は愛知県です
機会がありましたら1度行ってみるのもいいかと思いますよrvcar

投稿: カー助 | 2010/01/18 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トヨタ博物館へ行って来ました その3 「マンガとクルマ」展 | トップページ | 辞めるべきはそれでしょうか? »