« きのこたっぷり石焼きごはん | トップページ | 何十年も勘違いしてたの? »

2010/02/08

大雪の露天風呂へ

土曜日に

新潟県の越後湯沢へ

日帰り温泉旅行へ行って来ました

新潟県は二十数年ぶりの大雪とかで

新幹線の越後湯沢駅へ降りると

在来線が運休しているとか遅れが出ているとかのアナウンスを頻繁にしていて

駅構内は混雑していました

幸い新幹線は定刻通りでしたが

駅を出ると吹雪いていて

積雪もかなりの量ですsnow

023

ホテルの送迎の車を見つけ

それに乗せてもらいましたので

大雪の中を歩くこともなかったのは助かりましたhappy01

ホテルの窓から見える景色は

墨絵のようでもあります

003

一休みして、まずは露天風呂へ

006

屋根があっても雪が吹き込んできますので

しばらくいると頭に雪が少しだけ積もりますが

それもまた雪の中の露天風呂という感じでいいですね~

お風呂から上がり

食事をして

010

015

017

019

再度入浴

よもぎの湯や米ぬかの湯にも入り

露天風呂へ行き

最後に寝湯につかると思わず本当に寝てしまいそうになりましたcoldsweats01

吹雪いていたこの日は

あちこちのスキー場でリフトが止まったりもしていたようで

スキーヤーにはあいにくだったようですが

「雪の露天風呂」を目当てに行ったカー助には丁度良かったかもしれません

当然、高速道路は

1000円料金と

大雪のため大渋滞していたようでしたので

新幹線を利用することもベストな方法かと思います

|

« きのこたっぷり石焼きごはん | トップページ | 何十年も勘違いしてたの? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

お湯好食事好でのんびりできたようですね。余談ですがこんないいお湯一人旅ではもったいないかな?大きなお世話を一言happy01

投稿: cuore | 2010/02/08 18:38

snowいや~いいですね~
bullettrainで越後湯沢ですか~
雪の露天風呂…ロマンチック! フフ・・
私も↑のcuoreさんと同じ事が気になる~

投稿: とんちゃん | 2010/02/08 18:46

cuoreさん

コメントありがとうございます
雪景色を眺めながら露天風呂入って
美味しいもの食べては幸せですよね

アハハ、本当に大きなお世話ですが
確かに一人旅ではもったいないですよね
自分で言うのもなんですが
カー助は超~モテますからご心配なくsign03
な~んてねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/02/08 21:10

とんちゃん

コメントありがとうございます
露天風呂は
いい景色を眺めながらがいいですよね
この季節なら、やはり雪景色ですよね
とんちゃんも同じことが気になってしまいましたか~
カー助は独身貴族(?)じゃなくて
独身じいさんですが
それなりにモテたりするのですよ~coldsweats01

投稿: カー助 | 2010/02/08 21:17

いいな~
川端康成的な雪国情緒を感じますね。
うらやましーかぎりです。
ちょっと、妬けますね。

投稿: 空 | 2010/02/12 13:53

空さん

コメントありがとうございます
川端康成の雪国だと
「トンネルを抜けると・・・」ですが
この日は大寒気の影響で
トンネルの手前から雪がかなり降っていましたけどねcoldsweats01
妬けるほどでもないと思いますが・・・sweat02

投稿: カー助 | 2010/02/12 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこたっぷり石焼きごはん | トップページ | 何十年も勘違いしてたの? »