« わずかな積雪 | トップページ | やきもち »

2010/02/03

タダでも渋滞しない高速道路?

国土交通省は

高速道路無料化の社会実験を行う37路線を発表しましたが

東名高速や首都高をはじめ

都市部とその周辺の高速道路は

無料化すると渋滞するという理由(?)で

無料化から除外されたとか

ということは

今回の37路線は

無料化しても渋滞しないだろうということですよね

国民の貴重な税金を多額に使って

タダでも渋滞しない高速道路を作っていた

いや、今でも作り続けているということですかね

利用者の非~常に少ない高速道路を

1m作るのに何十億円、何百億円もの税金をつぎ込む理由は

建設業者を儲けさせ

そこから政治献金を政治家がいただくためですかね

「地方のため」「地元のため」などと

もっともらしい嘘を言いながら

ダムを作って

高速道路を作って

政治家が知らないうちに(?)秘書が裏金をいただいてくるのでしょうかね

今回のほんの一部の無料化は

渋滞や他の交通機関への影響などを検討するための社会実験だそうですが

非現実的な利用台数をでっち上げ

国民の血税を湯水のようにつぎ込んで作った

今も作っている無駄な高速道路の検討はしないのでしょうかね?

まぁ、検証しなくても

検討しなくとも

国土交通省は

最初から赤字で無意味な高速道路だとわかっていて

与党の国会議員先生の地元選挙対策で作った高速道路だとわかっているからいいのでしょうか?

民主党の選挙前の主張には

ダムや高速道路等公共事業での無駄を無くすとなっていた気がしますが

政権を取って無くしたのが

有権者からの信頼だけだったなんてことじゃ笑えませんよね

|

« わずかな積雪 | トップページ | やきもち »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

人々の日々の暮らしと言うものが解っていないですね!(まあ1日50万円のお小遣いでは)
混乱させるだけです。
行き詰った生活を変えて景気を浮上させて欲しいと望んだ政権交代でしたが、交代する事が目的で、ただの権力闘争でしかありませんでした。
やって欲しくないことばかりにエネルギーを使って…
国民の命を守るなんておこがましい事言って欲しくないです。

投稿: とんちゃん | 2010/02/03 13:28

とんちゃん

コメントありがとうございます
「国民が変えて欲しいこと」が本当の意味で理解できていないのでしょうね
政権を失った自公と同じようなことをしていたら
国民の信頼は得られないことぐらい中学生でもわかりそうなものですがね・・・

頭の良くない人
本当にやる気のない人ほど
「命を守る」もそうですが
抽象的なことばかり言い
具体的な目標が無く
最後は「頑張ります」と精神論になってしまうのではないかと思いますね

無駄遣いをやめずに
赤字国債を発行し続けることは
いい加減にやめないと国が滅びますよね

投稿: カー助 | 2010/02/03 14:55

とんちゃんの言う通りだと、一日50万の小遣いの人に、庶民の生活の大変さはわからないと思います。
ボーナスも減り、残業もなくなり、でも引かれるものは引かれ、政権を握っているだろう人にどんどん無駄遣いされ、借金地獄で会社だったらとっくの昔に倒産で、路頭にまよっていますよね。
命を守るなんて言って首しめているのは誰ですかねpout

投稿: 空 | 2010/02/03 23:44

空さん

コメントありがとうございます
そうですよね、民間会社ならとっくに倒産しているところですよね
今の民主党が守っているのは
国民の命ではなく
小沢幹事長の政治生命だけで
本当の意味での国民生活のことを考えているとは思えませんね
まぁ、あそこまでして政権、議員にしがみついていたいということは
よっぽどおいしいことがあるのでしょう
政治家がおいしい思いを出来る世の中は
庶民が苦しむことになるのかもしれませんね

投稿: カー助 | 2010/02/04 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わずかな積雪 | トップページ | やきもち »