« フェアレディZとスープラ | トップページ | やっぱりあれば使う? »

2010/02/26

水没で携帯電話が新しくなっちゃいました

昨夜

茶の間にあるケーブルテレビの受信機を

カー助の部屋に移そうと

茶の間のテレビから受信機をはずしていると

ブラウン管テレビの後ろにホコリがあり

ついでだから掃除しておくかと

バケツと雑巾を持ってきて

雑巾を絞ろうと下を向いた瞬間

胸のポケットから携帯電話がバケツの中へポチャンと水没sweat02

あわてて取り出すもすでに遅し

一瞬電源は入ったものの

すぐにダウン

諦めて「明日、ドコモショップへ行くかぁ」となったのですが

今朝、電源を入れてみると

電源は入り

ドコモショップへ行くと

いつダウンするかわかりませんから

とりあえずデータをコピーしましょうと言われ

CDにコピーしてもらい

データ保存が出来ただけでもラッキーと考えるべきですかねcoldsweats01

結局、いつダウンするかわからない携帯電話を使っているのも不安ですので

新しいものに買い換えることにしました

料金体系が少し前に変わっていたのは知っていましたが

携帯電話本体の料金は

やはり「高いな~」が本音ですかね

本体とスタンド型充電器を買って

ドコモポイントを差し引いて

4万円弱

もっとも

よく話を聞いてみると

月々の基本料金はバリュープランとかになり900円ちょっと安くなるとのことですから

4年ほど使えば本体はタダだったようなものとなるようです

001

今度は防水型携帯電話にしてみました

縦だけじゃなく横にも開くのですが

002

携帯でゲームをすることもなく

テレビを見ることもないだろうカー助にとって

横開きを使うことはあるのかなsign02coldsweats01

高くついた一瞬の不注意でしたが

画面の文字が大きくなって見やすくなったsign03と前向きに考えることにしたいと思いますhappy01

|

« フェアレディZとスープラ | トップページ | やっぱりあれば使う? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今更ですが水没した時一番良くないの
は大抵の人がよくやる、
あわてて電源を入れることだそうです。
それによってショートしてしまうのでバッテリーを外してドライヤーで内部をよく乾燥させてから翌々日くらいに電源を入れると大抵は復活するようです。私は100円ショップで首からかけるストラップを購入して利用しています。カー助さんもこの際大竹しのぶさんのCMの田んぼに水没してもOKのラクラクフォンにされたらよかったのでは?annoyちなみに私は電話帳お預かりサービスを利用しています。

投稿: cuore | 2010/02/26 18:08

cuoreさん

コメントありがとうございます
普通、水没する時にすでに電源はオンになってしまっていると思いますよ~
野良犬のようなカー助は
首からかけるストラップはどうもつながれているようでダメですねcoldsweats01
まぁ、今回は防水型にしましたので
水没の心配はなくなりましたね
らくらくフォンは
通常の携帯電話を長く使った人には
操作方法等が違うため
かえって使いづらいとも聞きますよ
今回、データをコピーしたCDをもらってありますから
電話帳お預かりサービスを利用しなくても大丈夫かと思います
新たな電話帳登録者だけメモでもしておきますhappy01

投稿: カー助 | 2010/02/26 21:57

横に開くのですか~
こんな携帯電話初めて見ました。
水に濡れたのは災難でしたが良い機種が入手できてそれはそれでよかったですね。
なにかきっかけがないと買い換えることをしないので私はそれをひそかに待ってるような(笑)
ケイタイの買い替え、以前はポイントなど利用すれば2年間で実質0円だったのに、最近では料金体制がかわったみたいですね。ソフトバンクでもけっこうお高いです。
私はとにかく小さいのが好きで今のは2年前に買ったサムスン製です。
「日本で一番小さいのを下さい」と言って買いました(笑)
小さくてもテレビが観れます。

投稿: オリーブ | 2010/02/28 22:34

携帯の水没、先週うちの娘がやりました。
ドライヤーで乾かせばよいというのでやってみたのですが駄目でした。
データーも残らず新しいのに買い替えでした。
でも、もともとの名義が私だったので、
娘の名前で新規契約¥0円のにしました。
私名義のも2月までなら解約金¥0円と
不幸中の幸いです。happy01

投稿: 空 | 2010/02/28 22:35

オリーブさん

コメントありがとうございます
そうです。横にも開くのですよhappy01
カー助も何かないと買い換えない方ですから
ディスプレイも文字も大きくなって見やすくなったと前向きに考えていますcoldsweats01
本文中にも書きましたが
本体が高い分、基本料金が値下がりしますので
先に払うか、月々の料金に上乗せされるかのちがいで
結局、大差はないようですよ
小さいのもいいですが
テレビは見づらいのではありませんか?

投稿: カー助 | 2010/03/01 09:32

空さん

コメントありがとうございます
娘さんも水没させたのですかcoldsweats02
データが残らないと
再度、電話番号やアドレスなどを入力しなければならず大変ですよね
機種変更より新規が安いというのもどうかと思いますよね~
カー助は13年以上ドコモを使い続けていますから
本来、長期利用者の方を優遇すべきだと思うのですが・・・

投稿: カー助 | 2010/03/01 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェアレディZとスープラ | トップページ | やっぱりあれば使う? »