« 保護責任者遺棄致死? | トップページ | 墓参り »

2010/03/08

私だけじゃなかった

先日、携帯電話を水没させて

新しい携帯電話に買い換えた話を書きましたが

土曜日

仕事でY社長のところへ行き

仕事の話が終わり

世間話をしていると

Y社長の携帯が鳴り

電話に出て少し話をしたところで切れたようで

電話機本体からSIMカードを取り出して

別の電話機に入れ替えて電話をしているではありませんか

まぁ、元々超~忙しい人で

携帯電話はY社長にとって仕事の必須アイテムなのは知っていましたが

「何やってるのかな~」と思いながら見ていると

電話が終わり

「失礼しました」とY社長

「2台電話機持ってるのですか?」とカー助が聞くと

「そうなんだよ~、同じ機種を2台持って電池がなくなったら片方充電して、別の方にSIMカードを入れ替えて使っているのだけど、少し前に片方を水没させて調子が悪いし、電池のもちも悪くなったから買い換えようかと思っているんだよ」とのこと

「私も10日ほど前に水没させて買い換えましたよ」と言うと

「水没仲間?一緒だね」と大笑い

「ところで社長の携帯ってドコモですか?」と聞くと

「そうだけど」答えられたので

「もうかなりの年数ドコモと契約していますよね」と聞けば

「う・・・・ん、15年以上ドコモ使っていると思うよ」と答えられたので

「だったら1年に1度無償で電池交換してくれますよ」と教えると

「嘘~、そんな話聞いたことないよ」とY社長

さらに「社員の多くもドコモ使っているけど、みんなも知らないのかなぁ」と続けられたので

「社員がみんな知らないとも思えないし、みんな『社長はお金持ちだからタダの話を教えなくてもいいだろう』と思っているのかもしれませんよ」と言えば

「俺はみんなに嫌われてる?」と大笑い

さらに

「ちょっとその携帯見せてよ」と言い

カー助の携帯を見て

「字大きいね~」と言われたので

文字の大きさを3段階に変えられるので

その中の一番大きな表示にしてあるとこを説明し

今回は防水型に換えたのだと話すと

「俺も文字が小さくて見づらくて困っていたんだよ」と

同年代で文字が小さく見づらいのもカー助だけではなく同じようですcoldsweats01

結局

「やっぱり電池をタダで貰うより文字表示の大きい機種に買い換えよう」とY社長

まぁ、仕事で使う頻度が半端じゃないこの方には

水没で調子が悪く文字が小さく感じて見づらい携帯を電池交換してもらうより

使いやすいものに換える方がいいのかもしれません

お金のある人にはお金を使ってもらい

世の中の景気を少しでも良くしてもらうことも必要ですかねcoldsweats01

|

« 保護責任者遺棄致死? | トップページ | 墓参り »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今月中に買い換える予定なんです!
ドコモポイントが流れる前にhappy02
今の携帯、購入半年くらいで水没させ、
代替品と交換してもらいました。
そうなんです、私も水没仲間です。
それに15年超ユーザーでして。
タダでもらえるものは貰っておこうと思い
昨年末に充電器を貰ってきました!

でも…
まだ文字は普通で大丈夫かなsmile

投稿: mamia | 2010/03/08 19:49

mamiaさん

コメントありがとうございます
そうでしたか~
mamiaさんも水没仲間でしたか
まぁ、嬉しくも楽しくもなく
出来れば入りたくない仲間ですがねcoldsweats01
意外と水没仲間は多くいたりしてねsweat01

文字が普通の大きさで見れるのはいいことですよ
少し前までは
「小さな字が見えない?年寄りだな~」と馬鹿にしてしたカー助ですが
疲れてくると小さな文字がかすむようになってしましました
年齢と共に部品が老朽化しているようですsad

投稿: カー助 | 2010/03/08 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/47755367

この記事へのトラックバック一覧です: 私だけじゃなかった:

« 保護責任者遺棄致死? | トップページ | 墓参り »