« 墓参り | トップページ | 森と水のエコクイズ2010 »

2010/03/10

積もっちゃいましたね

昨日の朝は冷たい雨でしたが

昼頃から雪にかわり

夕方、カー助が帰る頃にはボタ雪状態で

家へ帰ると

チビが泣きべそをかいていましたので

どうしたのか聞いてみると

「外へ出て雪で遊びたい」と駄々をこねて

ママとばあさんに「寒いからダメsign01」と言われたとか

そこへカー助が帰ったわけですから

「じいちゃん雪で遊ぼ」と寂しそうな顔で言います

天気予報で夜中過ぎまで雪は降ると聞いていましたので

「よ~し、雪がやんだらじいちゃんが一緒に遊んでやるからね」と言い

「いつやむかな~、もうやむかな~」と窓の外を見ながら言えば

「早くやむといいね」と一緒に窓の外を見ながら言います

「早くやめsign03早くやめsign03」とカー助が言うと

一緒になって「早くやめsign03早くやめsign03」とのってきましたが

それも長くは続きません

少しすれば「じいちゃん、雪やまないよ」と言いますので

「それじゃ、じいちゃんが雪がやむまでの間、雪だるまの絵を描いてやるね」と話をそらし

顔がアンパンマンの雪だるまを描いてあげれば

お絵描きに夢中なチビ

まぁ、いつまでもこの程度で騙せるわけでもないのが心配でもありますが

簡単に騙せなくなるということは

成長したということでもありますから

喜ぶべきなのかもしれませんよね

そんな雪ですが

埼玉県では今朝にはやんでいましたが

庭の芝生の上には数センチの積雪となっていました

道路は

歩道部分は歩くのに大変そうなほど積もっていましたが

車道は問題なく走れましたので

無事MR-Sで通勤することが出来たのですが

事務所に着いてみると

駐車スペースには雪が積もっていて

いつも通りバックで駐車しようとしたら

駐車スペースが少し傾斜していることもあり

スリップして入れませんでしたので

仕方なしに前から入れてとめました

002

ベタっとした雪ですので

タイヤで踏まれシャーベット状になってしまうのですよね

003

天気予報は

今日の関東地方は暖かくなるとのことでしたが

いまのところそんな気配はなく

寒いです

暖かくなって早くとけて欲しいものだと思うカー助ですが

チビは今頃雪で遊んでいるのでしょうかねhappy01

|

« 墓参り | トップページ | 森と水のエコクイズ2010 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 墓参り | トップページ | 森と水のエコクイズ2010 »