« 外食不況だそうですが・・・ | トップページ | 色々と変わるらしいですが・・・ »

2010/03/31

爪切り

やはり、何でもそれなりの期間使っていると

ダメになってくるものです

爪切りもその1つで

カー助は

ニッパー型の爪切りの方が好きで

それを使っているのですが

カー助の爪が丈夫過ぎるのかcoldsweats01

切れ味が徐々に鈍くなっている感じで

切れ味が良くないということは

気分的にストレスになりますし

切れ味が悪いということは

爪にとっても負担がかかるのでは?とも考えられ

切れ味の悪いものを使い続けることにいいことはないと思い新しいものに換えることにしました

Img_3332

そして、お店で探してみると

一般的な爪切りはドラッグストアーでもホームセンターでも売っているのですが

ニッパー型はあまり売られていないのですよね

それは

ニッパー型を使う人が少ないということを意味するのでしょうね

爪切りにおいて

カー助はアブノーマルなのか?

少なくともニッパー型を使っているという小数派だということがわかった瞬間でもありましたcoldsweats01

|

« 外食不況だそうですが・・・ | トップページ | 色々と変わるらしいですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは現在クリニックの看護師の方に爪切りをお願いしているのですが、看護師の方曰く爪は年齢と共に厚く切りにくくなるそうです。
ニッパー型は刃物店か東急ハンズ等や大手百貨店がお品揃えがよろしいかと思います。
先日送って来た大手T 百貨店の通販カタログに出ていましたよ。
カー助さんもしかして爪切りの時爪の両サイドまで切っていませんか?両側まで切っていると巻き爪と言って両側が皮膚の方へ食い込んで更に厚くなり普通の爪切りでは切りにくくなるそうです。

投稿: cuore | 2010/03/31 15:31

cuoreさん

コメントありがとうございます
写真は新しいもので
もう手に入れてしまいましたから大丈夫ですhappy01

カー助は逆のようで
年齢と共に爪が薄くなってきているような感じがします
栄養状態が悪い?
カルシウム不足ですかね?coldsweats01

深爪好きなカー助は
もちろん、両サイドまで深~く切っていますが
巻き爪にはならないようです
時々深爪しすぎて血が出ることはありますが・・・weep

投稿: カー助 | 2010/03/31 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外食不況だそうですが・・・ | トップページ | 色々と変わるらしいですが・・・ »