« 森と水のエコクイズ2010 | トップページ | しりもち »

2010/03/12

いい加減な2人

昨日は仕事の関係でT社長のところへ行ったのですが

約束は

T社長とOさんと11時にとのことで

カー助がT社長の会社に着いたのが10時55分

中へ入ると

T社長はまだ出社しておらず

Oさんも来ていません

仕方なしにコーヒーをいただきながら待っていると

11時15分頃T社長がやって来て

1人でコーヒーを飲んでいたカー助を見ながら

「あれっ、Oさんはまだ来てないの?」と

違うでしょう~sign03

自分が遅れたことをまずわびるべきでは?と思いますよね

そして、それから5分ほどしてOさんがやって来て

「遅くなってすみません」と言うOさんに

「ダメだよ~時間通りに来ないと」とT社長

あなたの言うセリフじゃないよな~と思うカー助

Oさんは、申し訳なさそうに

「昼飯代私が出しますから・・・」と

そして、仕事の打ち合わせが始まり

12時ちょっと過ぎて

T社長が「たまにはパスタが食べたい」とのことでイタリアンレストランへ行くことになり

T社長の車で向かったのですが

着いてみると定休日でお休み

さぁ、どこへ食べに行こうかでここから悩むことになり

散々、地元であるT社長とOさんで話した結果

いつも空いているちゃんこ屋さんがゆっくり食べられるだろうということで

そこへ行くことに

今度は到着すると

お店が変わっています

以前にカー助も2度ほどT社長と来たことのあるちゃんこ屋さんは

ちょっと高級っぽい割烹のお店になっていて

以前はガラガラだった駐車場はほぼ満車状態で

「どうする?」とT社長がOさんに聞くと

「ここでいいんじゃないですか。払うのは私ですから(笑)」と

1台駐車できるスペースがあり

そこへとめて店内へ

テーブル席と座敷席があり

店内はかなりの混雑で

仕切られた座敷席へ案内され

ランチセットに追加料金を払うとご飯がうな重になるというのを3つ頼みいただくことに

この仕切られた座敷席

静かなのかと思ったら

両側に女性数人のお客さんがいるようで

賑やかというかうるさいぐらい

T社長とOさんが

こういうちょっと高級そうなというかお洒落な感じの店で

ちょっと贅沢なランチをしているのは女性ばかりだよな~と

確かに

ちょい贅沢なランチを食べさせるお店をやるなら

女性客を目当てにやらないとダメな時代なのでしょうね

同じ場所で

ちゃんこ屋さんの時はガラガラで

割烹のランチは大賑わいなのですからね

出てきたランチは

まさに女性向けって感じで

小~さな小鉢が7種類丸く並んでいて

その真ん中にフカヒレのあんかけがかかった茶碗蒸しがあり

「やっぱり、物を売るときはターゲットを絞ってやらなきゃダメってことだよね」と3人の意見が一致です

お店を出る時に

Oさんに向かい「ご馳走様でした。またお願いします」と言ったカー助に

「次は遅刻せず、T社長にご馳走になるよ」と笑いながら答えたOさん

やっぱり

時間とか約束は守らないとダメですよね~

|

« 森と水のエコクイズ2010 | トップページ | しりもち »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森と水のエコクイズ2010 | トップページ | しりもち »