« 五月飾り | トップページ | 気がつけば6年目に入っていました »

2010/03/24

桜は咲いていませんでしたが菜の花が満開でした

都内では

桜が一部開花しているというニュースをやっていましたので

埼玉県は嵐山町の桜堤に行ってみましたが

都内よりちょっと北部にあるせいか

都内と違いヒートアイランド現象がなく

夜は冷え込むせいか

こちらの桜はまだまだのようです

土手の上の桜はまだ咲いていませんでしたが

その手前には

たくさんの菜の花が咲いていました

Img_3320

車を降りると

菜の花の香りがあたり一面にしています

今日、明日とあいにくの冷たい雨のようですが

その後、暖かくなれば桜も咲き

花もちのいい菜の花と一緒に楽しむことが出来るかと思います

オープンドライブ出来る日も間近ですかねhappy01

|

« 五月飾り | トップページ | 気がつけば6年目に入っていました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
まぁ~!菜の花ですかぁ~!
綺麗ですねぇ~!(^o^)
春という感じで気持ち良いですネ!(^o^)

今日は、お天気いかがですか?
もしかして曇りか雨?(^^)

仙台は、かなりの雪です(^o^)snow
積もる程ではありませんが、朝からず~っと
降りっぱなしです(^o^)
まだ春は、先ですネ!(^o^)
note

投稿: ちえ | 2010/03/25 13:25

ちえさん

コメントありがとうございます
菜の花の香りっていいですよねhappy01

こちらは冷たい雨が
強く降ったり弱まったりで
1日中雨のようです
そちらは雪ですかぁ
こちらは雨があがって来週には桜が咲き始め春本番になるのかと思います
少しすると桜前線もそちらにいくのでしょうね
いつの日か
桜前線とともにゆっくりと北上する旅をしてみたいと思っているカー助ですcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/03/25 14:51

やってきますね~
オープンドライブのシーズンが!!

うずうずしてきます。
その前に洗車しておかなくちゃhappy02
blogを拝見していると、カー助さんは
私の住む街を良く通過されているご様子…
青いMR-Sを見かけると
最近なんとなく親近感を感じますhappy01

この街(何処かという問題もあるけれど)を
通過されたときに
ガラの悪い黒いMR-Sがいたら
(車はいたってプレーンだけど
乗ってる人がガラ悪かったらsweat01
私かもしれません??

投稿: mamia | 2010/03/26 23:21

mamiaさん

コメントありがとうございます
お互いに楽しみなオープンドライブの季節がやってきますねhappy01
カー助も洗車しなくっちゃと思っているところです
来週の中頃から暖かくなるようですので
その頃に洗車予定です

気づかずにMR-S同士すれ違っているかもしれませんね
黒いMR-Sとすれ違ったら
運転席を凝視してみたいと思います
ガラの悪い女性も想像しづらいですがね・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2010/03/27 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月飾り | トップページ | 気がつけば6年目に入っていました »