« 半年が経ちました | トップページ | 遠~い昔の話ですが »

2010/03/18

またも餅です

先日、四里餅をいただいたことをブログにアップしましたが

今回いただいたのは

ずんだ餅

002

甘いものが得意じゃないカー助には

こちらの方が好きかもしれません

まぁ、いただいておいて

どちらがいいか、な~んて書いたら失礼ですねcoldsweats01

それぞれの地域に

それぞれの伝統の味があるわけで

それを味わえることは幸せなことだと思います

そう考えると

まもなく53年も生きていることになるわけですが

全国にはまだまだカー助が食べたことにない美味しいもの

変わったものがあるのでしょうね

|

« 半年が経ちました | トップページ | 遠~い昔の話ですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(^^)
おっ!これは仙台名物の
「ずんだ餅」でありますネ!(笑)
私は、お餅が苦手なので、
白玉だんごで食べます(^^)
なんちゃってずんだ餅です(笑)

仙台駅一階には「ずんだ茶寮(さりょう)」と言う
ずんだ専門の喫茶店があるんです(^^)
ずんだシェイクやずんだアイスやプリンなども
あるんですよ(^^)

ずんだは、餅にからめたのも美味しいですが、
他にキノコやタコであえたりしても美味しいでス(^^)

ひさしぶりに食べたくなりました(^^)
買って来ようっと!(^^)/

投稿: ちえ | 2010/03/19 00:39

ちえさん

コメントありがとうございます
ずんだ餅いいですよね~
餅が苦手って人も珍しくないですか?(←大きなお世話?coldsweats01

仙台駅にはそんな喫茶店があるのですか
行く機会があったら1度寄ってみたいものです
まぁ、中々行く機会がないのが残念ですが・・・

ずんだには餅以外にもそういう食べ方もあるのですね
勉強になりましたhappy01

ハイsign03食べてみたくなったら即実行ですよねgood

投稿: カー助 | 2010/03/19 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半年が経ちました | トップページ | 遠~い昔の話ですが »