« 遠~い昔の話ですが | トップページ | 桜は咲いていませんでしたが菜の花が満開でした »

2010/03/23

五月飾り

土曜日、ばあさんが

チビ2の初節句のお祝いのために

五月飾りを買いたいから

車で乗せていけというので

人形屋さんへ行くことになりました

娘夫婦に好きなものを選ばせるとのことで

人形屋さんに午後3時の待ち合わせとなり

ばあさんとカー助は「娘たちはどうせ遅刻してきて時間通りになんか来ないだろうから」と

少し遅らせて出発し

3時5分頃に到着するも

やはり?来ていない娘夫婦一家

やがてやって来た娘夫婦とばあさんで

鎧兜にするか

兜だけのものにするか

人形にするかで

たくさん展示してあるものを見ながら迷いに迷っていましたので

最初はおとなしかったチビも退屈になり

騒ぎ出してしまい

お店の人に小さなおもちゃの鯉のぼりをいただきましたので

「じいちゃんとそれで外で遊ぶか?」と聞けば

ニコニコしながら大急ぎで外へ出るチビ

小さな鯉のぼりの棒を持って

何がそんなに楽しいか?と思うほど駐車場を走り回るチビ

車に気をつけるため、じいちゃんも一緒に走り回りましたので

いい運動になった?coldsweats01

散々走り回っていたチビが急に立ち止まったので

どうした?と思ったら

右足のところに徐々に大きくなる水溜りが出現

「おしっこしちゃったの?」と聞けば

「うん」と答えるチビ

ママに言って紙おむつとパンツを交換してもらうと

「じいちゃん、鯉のぼりで遊ぼう」とまだ続けて遊びたかったようですが

娘夫婦とばあさんの3人で選んでいた五月飾りが決まったとのことで

「続きはお家に帰ってね」となりました

肝心な五月飾りはといえば

結局、アパートに飾れるようにということで

兜飾りとなったのですが

縁起のいい日に我が家に配送してもらい

チビ2とばあさんを入れて写真を撮ってからアパートへ持って帰ることとなりました

チビ2も五月には1人で上手に座っていられるようになっているのでしょうかね

|

« 遠~い昔の話ですが | トップページ | 桜は咲いていませんでしたが菜の花が満開でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お雛様に五月飾りにと両方お祝いできて
楽しいですね(^o^)
兜飾りになったのですね。
UP楽しみにしています(^o^)

小さいお子さんがいると、先々が楽しみ!(^o^)

投稿: ちえ | 2010/03/24 11:44

ちえさん

コメントありがとうございます
両方出来て一番楽しんでいるのはばあさんですがねcoldsweats01
狭いアパートの部屋に飾るには
兜飾りだろう~とカー助は最初から思っていましたが
ばあさん、娘、それと旦那さんは
どれにするか選ぶのも楽しかったのかもしれませんね

どこまで成長を見れるかは
カー助の健康、寿命次第というところですかねhappy01

投稿: カー助 | 2010/03/24 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠~い昔の話ですが | トップページ | 桜は咲いていませんでしたが菜の花が満開でした »