« 鯉のぼりの里まつり | トップページ | フレッツからイー・アクセスへ »

2010/04/14

また1つ年をとりました

今日が誕生日のカー助は

また1つ年をとって53歳になったわけですが

やはり喜ぶべきなのでしょうかね

時の流れは誰にも平等ですから

1年経てば1つ年をとるのは当然なのですが

50歳も過ぎれば

年をとることに「もういいよ」と思うのも正直なところですよねcoldsweats01

まだ、めでたい長寿というほどでもありませんし

年をとることに

喜ぶべきか悲しむべきか中途半端な年齢でもあるような気がしたりもしています

まぁ、幸いというか

子育ても無事に終わっていますし

借金もありませんので

若干の老後の心配がないわけでもないのですが

それなりに自分のしたいことをしながら生きていられるだけ幸せな方なのかとも思っています

浴をかいたらキリがありませんし

「元気が何よりsign03」と前向きに生きていくのがカー助らしくていいのかと思ったりもしていますし

1年後も同じようなことがここに書けたら幸せなことだろうと考えてむかえた誕生日です

少なくとも

今まで生きてきた人生より

これから生きるだろう人生の方が間違いなく短いわけですし

やりたいことが出来

動き回れるうちにしたいことはしておかなければとも思ったりすること自体が

少々老いてきた証拠でしょうねsweat02



ちなみに

今日4月14日は「タイタニック号の日」でもあるそうです

人生の終わり方って選べないわけで

ちょっとだけ運命とか考えちゃいますね

|

« 鯉のぼりの里まつり | トップページ | フレッツからイー・アクセスへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!

歳の数はさておき
「カー助さんの生まれた日」に
おめでとうございます!!

元気で、やりたいことができる、
とっても素敵なことですよね~
なにより、
「やりたいことがある」ということが
元気の秘訣にもなりますものね。

来年も、再来年も、もっともっと先も
今日という日が
「おめでとうございます」でありますように!


投稿: mamia | 2010/04/14 18:52

mamiaさん

コメントとメッセージありがとうございます
無理のない程度のやりたいことをしながら
元気に生きていけるのが一番かと思います
やりたいことがなくなったり
友達がいなくなったりの人生は寂しいかと思いますので
この両者を失わないようにしながら
来年も同じようなことが書けるよう頑張りたいものです
オープンカーに乗っているうちは大丈夫ですかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2010/04/14 20:53

一日遅れのお誕生日おめでとうございます。
三月生まれの私は、カー助さんの『喜ぶべきか、悲しむべきか、中途半端な年齢』にすごく共感してしまいました。
若干、カー助さんよりは若いですが、
いつから『誕生日おめでとう』がうれしくなくなったのか?
考えてしまいました。
そして、『ちょっとだけ運命とか…』に、カー助さんもそんなこと思うのかとほほえましいな~、なんて思ってしまいました。

投稿: 空 | 2010/04/15 23:58

空さん

コメント&メッセージありがとうございます
私より若干若いのですねhappy01
お互い喜んでいいのかどうか微妙な年頃ということでしょうかねcoldsweats01

カー助は
占いとか霊とかまったく信じないのですが
人生には自分の努力ではどうにも出来ないこともあるのも事実で
人生の終わり方、終わる時期等を選べないのもその1つかと思うのですよね
まぁ、色々なことを考えるから生きている意味があるのかもですねsweat01

投稿: カー助 | 2010/04/16 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉のぼりの里まつり | トップページ | フレッツからイー・アクセスへ »