« 高橋まゆみ人形館 | トップページ | 気合いだけじゃ無理 »

2010/04/27

遠出のドライブですので

昨日の話の続きで

高橋まゆみ人形館を見終わると

お昼頃でしたので

隣の蕎麦屋さんで富倉蕎麦定食というのを食べ

Img_3426

2時間半ほどかけてドライブしてきたのに

ここだけではもったいないと貧乏人根性が出て

映画の撮影でも使われたという阿弥陀堂へ行ってみることに

山道を登っていくと

棚田があたり一面にありましたが

まだ、時期が早く水は張ってありませんでした

Img_3433

ポツンとある阿弥陀堂

Img_3440

映画のワンシーンにはぴったりという感じですかね

その先の山の中にもお堂のようなものが

Img_3438

地面の白く見えるのは残雪です

長野県でも北部のこの辺り

まだ寒く

そういえば

高橋まゆみ人形館の近くの駐車場の周りの桜はちょうど満開でした

Img_3431

帰り道

栗で有名になった小布施へも寄ってみました

ここって「栗」だけで有名になったのに観光客が多いですよね~

おこわからお菓子など栗、栗、栗と栗関係のものが売られていますが

本当にそんなに栗が取れるの?ってちょっと勘ぐりたくなる性格の良くないカー助でもありますが・・・coldsweats01

まぁ、そんな観光客にまざって

Img_3444

マロンケーキを食べて来てしまいました

Img_3442

出かけたら

たくさん見て食べてをしないと気がすまなくなってきているのは

先のことを考えると

今のうちに色々体験しておかないと・・・

と思うからでしょうかねcoldsweats01

|

« 高橋まゆみ人形館 | トップページ | 気合いだけじゃ無理 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阿弥陀堂!雰囲気が良いですねぇ(^^)

マロンケーキ!
甘いですよね。食べれたのですか?(^^)
note

投稿: ちえ | 2010/04/27 14:54

ちえさん

コメントありがとうございます
自分も古くなってきたせいか古いものに癒されますねcoldsweats01

ハイ、食べましたcoldsweats01
元々、コーヒーや紅茶に砂糖を入れないで飲みますので
この日もちょっとにがめの紅茶といただきましたので甘くても大丈夫でしたよcafe

投稿: カー助 | 2010/04/27 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高橋まゆみ人形館 | トップページ | 気合いだけじゃ無理 »