« 4回目の車検 | トップページ | チビには聞こえる? »

2010/04/06

朝はまだまだ寒いです

冬季で中断していた朝野球が

今朝から再開されました

朝野球は5チームで

A面、B面の2つのグラウンドで

秋までリーグ戦をやり

試合のない残る1チームが交代で審判をつとめます

今年は我がチームが幹事チームということで

今朝は審判からのスタートとなりました

いつもは5時40分ごろに集合して

柔軟体操やキャッチボールをして試合となるのですが

開会式のある今朝は

幹事チームとして準備をしなければならず

5時15分集合でしたので

4時45分に目覚ましをセットし

昨夜、寝たと思ったら目覚ましが鳴った感じで起きcoldsweats01

まだ真っ暗で少し霧が出ている中、グラウンドへ行き

ライン引きをしたり

開会式用のテーブルを出したりと動いているうちは良かったのですが

いざ試合が始まると

審判は手持ち無沙汰で

寒むさに耐えるのが役目?という感じになり

そうなると

試合をしている人たちは一生懸命ですが

第三者の寒さに震える審判は

「早く終わらないかな~」と心の中で願うばかりsweat01

一生懸命やっている選手には申し訳ないですが

主審のきわどいコースの「ボール」の判定には

「少し甘くして早く終わりにしてくれよ」と泣きが入りますよね

試合が終わり

帰るために車に乗り込んでエアコンをいれて

「あぁ、生き返ったsign03」と思った次第です

金曜日から試合がありますので

その前にバッティングセンターに行かなければと思っているカー助ですbaseball

|

« 4回目の車検 | トップページ | チビには聞こえる? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目の車検 | トップページ | チビには聞こえる? »