« 初ヒットが出ました | トップページ | 結婚について考えてみると・・・ »

2010/04/21

3度目の結婚をしたそうです

先ほど新宿へ行って来ました

先日、台湾在住の友人から

「一時帰国するので新宿で会えませんか?」とメールが来て

今日がその約束の日だったので

出かけてきた次第です

約束の時間に小田急線の改札前へ行くと

ちょうど彼が改札から出てきてナイスタイミング

いつものように喫茶店へ入り

彼の今日の予定を聞くと

午前中のうちに日本橋へ行き

午後2時に三鷹でお客さんと会う約束をしているとか

「30分ぐらいしか時間が無くて悪いね」という彼でしたが

結局、話が盛り上がり1時間半ほどそこでアイスコーヒーを飲みながら話してしまいました

仕事の話をして

お互いの近況などを話していると

「俺、結婚したんだ」と彼

「・・・・・・結婚した?」と私

なぜなら彼はもう結婚してるのですから

「あれっ、言わなかった?俺が離婚した話」と彼

「聞いてないよ」と私が言えば

笑いながら「俺さぁ、バツ2になったんだよ」という彼

「それで3回目の結婚したの?」と聞けば

「そう、そう」と簡単に言うので

「いつ結婚したの?」と聞くと

「少し前から一緒に住んでいるんだけど、昨日入籍した新婚です」と言う彼

「馬鹿sign01何が新婚だよ」と言う私に

「俺はバツ2だから新婚じゃないかもしれないけど、相手にとっては新婚なんですよ」とのこと

話を聞いてみると

16歳年下の台湾人の女性だそうで

両親に紹介するために

今回の帰国に連れてきたのだそうです

ちなみに

彼の最初の結婚相手も台湾の人で

2人目は日本人

最初の奥さんとの間に娘さんが2人いて

上の子は25歳ですから

「もう子供作るなよ。子供と孫が同級生じゃ笑えないからな」と私が言えば

「早く子供作らないと孫より子供の方が年下になっちゃうよね」と言うので

「いい加減にしろsign03」と私が言うと

「冗談、冗談、もうこれから子育てしていくのは無理だから作りませんからご心配なく」と笑う彼

まぁ、元気というか馬鹿というか

人間性とは変われないものなのかもしれないと思ってしまいます

私が「時間、大丈夫なの?」と聞くと

時計を見て「まずい、行かなきゃ」とのことで

喫茶店を出ようとすると

「忘れてた。お土産」と袋を渡され

毎回、飛行機で余計な荷物を持ってくるのは大変だろうから

お土産はいいよというのに

今回もまたお土産を持ってきてくれた彼

「しばらく会えないけど元気でね。また帰国する時に連絡入れるよ」と笑顔で言い

新宿駅の人ごみの中に消えていきました

ちなみに

今回のお土産は

「雪山餅」というお菓子が2種類

Img_3422

台湾のお菓子は

甘すぎるものが多いのですが

わざわざ持ってきてくれたお土産ですから

まぁ、ありがたくいただきたいと思いますcoldsweats01

|

« 初ヒットが出ました | トップページ | 結婚について考えてみると・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三度の結婚ですか~coldsweats02
X1の私は一度でいいかな~
この前、後輩に『女の人は恋愛を、上書き保存するけど、男の人はフォルダー保存する』と言うのを聞いてフォルダー??
それぞれ別々にフォルダーに入れて、
保存するということでした。
ちなみに上書き保存とは前の人の上に、保存するらしいです。
なんとなく納得して、おもしろいな~と思いました。coldsweats01

投稿: 空 | 2010/04/21 22:37

空さん

コメントありがとうございます
結婚するとか
再婚するとかは人それぞれですからね~

後輩の方のお話面白いですよね
女の人、男の人というよりは
再婚しない人、する人という風にもわけられるかも・・・
このお話面白いので
今日のブログはそんな感じの記事を書きたいと思ってしまったカー助ですgood

投稿: カー助 | 2010/04/22 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ヒットが出ました | トップページ | 結婚について考えてみると・・・ »