« 気合いだけじゃ無理 | トップページ | 初節句 »

2010/04/30

カー助のテレビ事情

世の中では3Dテレビが売り出されたとか

地デジになり

3Dになっても放送内容がそれにともなっていかなければね~

前にも書いたことがありますが

カー助は

テレビドラマやトーク番組などをほとんど見ません

ストーリーも出演者も三流で見るに耐えないドラマ

笑えないお笑い番組

いつも代わり映えのしない出演者が

同じような内容の話をしているトーク番組

画面の向こう側のスタジオだけで楽しんでいるの?と思ってしまうのですよね~

我が家では

ケーブルテレビを引いていますので

そちらやBSを見る機会が増えているのが現状です

まぁ、BSの場合

NHKの3つのチャンネルを除けば

地上波と同じ民放局が放送しているものがほとんどですから

それなりといえばそれなりなのですが

何より言えるのは

お金をかけずに番組を製作しているということで

ジャニーズ系や吉本興業を中心とする芸人が滅多に出てこないのがいいですね

国内の旅番組だけでなく

海外の鉄道ものなどもやっていますし

当然、お馬鹿レポーターなど出てこず

ナレーターだけっていうのが落ち着いて見れて最高sign03

ネックと言えば

お金をかけないで番組を放送していますので

韓流ドラマが異常に多いのと

テレビショッピング番組が多すぎることでしょうかね

まぁ、カー助はそういう番組を見ませんので

BSで見れる番組の選択肢は少し減ることになります

やはり、そんなカー助の助けになっているのがケーブルテレビ

一番見るのがスポーツ専門チャンネルです

プロ野球中継は

セ・リーグもパ・リーグの試合も中継していますし

チャンネルをかえれば色々な試合を見ることができますし

地上波と違い

試合終了までちゃんと放送してくれます

ヨーロッパのサッカー中継もいいですね~

そのレベルの高いサッカーを見た後は

Jリーグ中継は、サッカーのレベルのお粗末さに見る気がしなくなりますが・・・coldsweats01

その他にもラグビー中継などもやっています

それと

スポーツ専門チャンネルは

モータースポーツや自転車競技なども中継しています

モータースポーツは

インディやWRCラリーなどがあり

自転車レースは

ツール・ド・○○とかの

見てみると意外と引き込まれたりしますよ

距離の長いものでは260kmを越えるものも生放送していて

ゴールにかかる時間が6時間半にもなったりして

走っている選手も大変だろうと思うとともに

中継しているアナウンサーや解説者も大したものだと感心したりしてねcoldsweats01

そういえば

テレビドラマを滅多に見ないと書きましたが

海外のテレビドラマはカー助は見るのですよね

CSIなども好きでずっと見ていますし

そんな海外ドラマをケーブルテレビは放送してくれているのも気に入っている理由の1つですかね

ゴールデンウィークもお出かけしない時は

ケーブルテレビをの~んびり見て過ごしているカー助かと思いますhappy01

|

« 気合いだけじゃ無理 | トップページ | 初節句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私もBSをよく観ます(^^)

>海外の鉄道ものなどもやっていますし当然、お馬鹿レポーターなど出てこずナレーターだけっていうのが落ち着いて見れて最高

 わぉ~!私も好きです~(^^) 
先日観た旅番組は、世界の「坂道」でした(^^)
デジタル画面で観る風景が美しくて本当に癒されますねぇ(^^)

それから何気に気になる番組が、
吉田なんとかさん(笑)の居酒屋散策の番組(^^)
番組名は忘れちゃいました^m^
カー助さん観た事ありますか?(^^)

BSも掘り出し番組がちらほらあってなかなか面白いですよネ(^^)/
note

投稿: ちえ | 2010/04/30 12:02

ちえさん

コメントありがとうございます
お仲間ですねhappy01
地上波のテレビはつまらな過ぎですよね~
大騒ぎするだけのお馬鹿タレントを使った番組はもういいですよねdown

その居酒屋散策番組は見たことがありませんので
今度気にして見てみたいと思いますgood

そうsign01今までにないような番組に掘り出し物があったりしますよねhappy01

投稿: カー助 | 2010/04/30 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合いだけじゃ無理 | トップページ | 初節句 »